仕草から判断する隠れた男のホンネ!の巻|婚活バスツアー攻略

些細な仕草、でもそれって意味があるかもしれません…!

guide10-1.jpg

 

こんにちは!毎度おなじみ“恋のツアーコンダクターズ”のクピドです!みんなもそろそろ婚活バスツアーがどんな感じのものなのかわかってきた頃かな? 今回は仕草に隠された男のホンネに迫ってみるぞ。女の人からすると男の人が何を考えているかわからなくて困ることも少なくないようだね。素敵な相手をゲットするためにも男の傾向をつかんでおこう!

 

行動に出ている!?あなたへの好意!

アモル 確かにクピドを見ていると、男の子って何を考えているのかわからないと思うわ……。

 

クピド アモルごときに俺の思考回路を読まれてたまるものか!まあ、一般的にみても女の人からしたら男の人は何を考えているかわからなくて困っているようだね。つまり、「バスコンに参加して気になる男の人がいても、その人が私のことをどう思っているのかわからなくて困る!」という悩みがあるみたいなんだよね!

 

アモル なるほど!確かに!「順位付けで可能性を広げるマッチング候補の選び方!の巻」でも話したように、相手が自分に好意を持ってくれているかは、カップル成立においてとても大事なことよね!

 

クピド だから今回は男の人があなたに好意を持っているかわかっちゃうかもしれない、男の仕草の話をしていくぜ!

 

アモル それにしても仕草で好意を持っているかなんて、本当にわかるものなのかしら?

 

クピド 実はこういった仕草に表れる気持ちっていうのは心理学とかで色々研究されているんだ!

 

アモル 心理学で研究……なんだかすごい話になっているのね……!でもそれならすごく信頼できそうな気がする!

 

態度で好意がわかる仕草とは?

クピド じゃあさっそく一つ目!それは「アイコンタクト」だ!

 

アモル アイコンタクト……目が合うってことかしら?

 

クピド 簡単に言うとそういうことだね!相手と「よく目が合う」とか相手からの「視線を感じる」ということは、脈ありの可能性が高いよね。

 

アモル なるほど~。でも確かに私もかっこいい人がいたらついつい見ちゃうかも♪

 

クピド 人間は興味をひかれるとついつい見ちゃう習性があるらしいんだ!もっというと、男の人は本命の女性を見ているときは本能で瞳孔が大きくなるらしいから要チェックだな!

 

アモル そうなのね~!でも瞳孔ってそんなにチェックできるようなものではないけど……。

 

クピド 相手の微妙な変化に気づくことは恋愛において鉄則だぞ!さあ、次の特徴についても紹介するぞ!二つ目は「近くにいることが多い」だな!

 

アモル これもなんとなくわかりやすい気がするわね!

 

クピド 「お近づきになりたい」って言葉もあるくらいだしね!婚活バスツアーのフリータイムやイベント中に話しかけるチャンスをうかがっていたり、話しかけてもらうチャンスを待っていたりするかもしれないぜ!

 

アモル 話しかけてもらおうと、機会を伺っている様子ってなんだか健気でかわいいわね♪

 

クピド 他にも近くで気遣ってくれていたり、話しかけてくれる時にさりげないボディタッチがあったりするのもわかりやすいかもしれないな!

 

アモル 周りを見ながら距離感なんかをチェックしないとね♪

 

心情を知ることは相手と距離感を縮める近道

クピド 三つ目は「会話中の姿勢」をチェックだ!

 

アモル 話している時の姿勢?

 

クピド そうそう!たとえば婚活バスツアーに参加して、二人で話をしている時に相手が腕組みをしていたりしているのは、まだ相手が警戒している、もしくは受身でいる可能性が高いみたいだよ!

 

アモル そうなのー!?でも確かに腕組みをされているとちょっと話しかけづらいし、距離を感じるかも…

 

クピド その逆に相手が自分の方を向けてくれていたり、前のめりになっていたら好意をもたれていたりするかもしれないから要チェックだね!

 

アモル お話をしながら相手の態勢もしっかり見ておかないとね!

 

クピド 他にも、「よく笑ってくれたりする」っていうのもポイントになるから、同時にチェックするといいかもな♪

 

アモル 素敵な笑顔をたくさん見せられたらこっちまで笑顔になっちゃいそうね♪

 

クピド 最後の四つ目!「たくさん話しかけてくる」だね!

 

アモル これもまたとてもわかりやすいわね♪

 

クピド まぁこれは話しかけてくれること自体もわかりやすいんだけど、その内容に気持ちが表れているかもしれないんだぜ!

 

アモル 内容かぁ……たとえばどんなものがいいのかしら?

 

クピド バスコンのバスの中やフリータイムの時に趣味や好きなものとかに対する質問が多かったり、たくさん褒めてくれたりとかがあるかなぁ?あとは喜んでもらいたくて笑わせようとしてくるとかね!

 

アモル たしかに!そういうのは「気にかけてくれるのかも!」って思えるかもしれないわ!

 

クピド それだけじゃなくて、自分の過去の恋愛話とか自慢話なんかも「理解してほしい気持ち」や「魅力的だと思ってほしい」っていう気持ちの表れかもしれないぞ!

 

アモル なるほどー!「過去の恋愛話」や「自慢話」にもそんな意味があったのね!

 

よーく観察すれば好意を持ってくれてるかわかるかも!

guide10-2.jpg

 

クピド ちょっとは男の人のホンネがわかったかな?些細なことでも実は意味があったりするんだぜ!

 

アモル うん!だんだんわかってきたかも!意外と男の人って単純なのかしら?

 

クピド そうそう、男は単純ってよく言うけど、実際にそういうタイプが多いよね。婚活バスツアーでも猛アプローチしてくる奴がいたら、それは気がある証拠だよ!少しだとしても話をする時間を作ってあげると相手の気持ちを知れる機会にもなるはず!

 

アモル やっぱり女の人は、男の人のわかりやすい態度をしっかりと感じ取る必要があるのね♪クピドもいつも女の人に対して優位に立ちたいっていう態度が全面に出ているものね!

 

クピド うっ……痛いところをついてくるな。まあ、今回はそういうことにしておいてやるよ!

 

 

【キャラクター紹介】

クピド.png■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

アモル.png

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ

 

(Visited 10,410 times, 1 visits today)

関連記事

イチゴ狩りのバスコンで味わう甘い恋と果実の巻|婚活バスツアー攻略

婚活バスツアーの魅力はフリータイムにあり!の巻|婚活バスツアー攻略

他の婚活イベントにはないバスならではの一体感!の巻|婚活バスツアー攻略

順位付けで可能性を広げるマッチング候補の選び方!の巻|婚活バスツアー攻略