バスコンでカップル成立!その後のプランは?の巻|婚活バスツアー攻略

カップル成立!でもその後ってどうするの?

 

アラン どうも、“恋のツアーコンダクターズ”のアランです。今日も今日とてバスコンが開かれています。僕たちもしっかりと仕事をして何人もカップル成立をさせているんですが…ふと「カップルが成立した後ってどうしているんだろう?」って思ったんですよね。カップルを成立させることに夢中で、その後のことをあまり気にしたこと無かったなぁ…。お姉ちゃんに聞いてみよっと!

 

カップル成立はゴールじゃなくてスタート!

 

アラン お姉ちゃん!ちょっと聞きたいことがあるんだけど良いかな?

 

ラブリ あら、アランじゃない。一体どうしたの?恋愛相談かしら!?気になるキューピットでも出来たの!?それならお姉ちゃんに任せなさい♪

 

アラン あー…いやそういうのじゃないんだけど…。

 

ラブリ なーんだ、つまんないのー…。…で、私に聞きたいことって何かしら?

 

アラン 今日もバスコンでカップルを成立させたんだけど、ふと「カップル成立した後は皆何をしてるんだろう?」って思って、それを聞きに来たんだ。

 

ラブリ なるほど…。まぁ確かにいつもカップルを成立させることは考えるけど、ついついその後のことって忘れがちだものねぇ。

 

アラン そうなんだよー!だからこういうことはガールズトークが好きなお姉ちゃんに聞くのが良いかなって思ったんだ!

 

ラブリ うーん…間違ってないけど、選ばれた理由がなんだか納得いかない…。まぁ良いわ!お姉ちゃんがカップル成立後のことについて教えてあげる!

 

アラン ありがとうー!じゃあさっそく何だけど、カップル成立って皆どうしてるんだろう?

 

ラブリ まぁまぁ、アラン落ち着きなさい。まず知っておかなければいけないのは、バスコンでカップル成立したからといってそれがゴールではないということ!一般的な「カップル」は彼氏・彼女として付き合うことを言うけど、婚活バスツアーでの「カップル成立」はそれとは違うということ!

 

アラン 確かに、カップルとは言ってもいわゆる「お付き合いする」というのとは違う気がするね。

 

ラブリ その通り!つまりバスコンでのカップル成立はゴールではなくスタートなのよ!実はカップルが成立してもその後あまり続かないこともあるみたいなの…。そうならないためにはカップル成立後の行動がカギを握っているの!

 

アラン どんなカップルが長続きするのか気になる!お姉ちゃん続き続き!

 

カップル成立後のプランを考えておきましょう

 

ラブリ じゃあまずはカップル成立後に絶対しなきゃいけないことは何かしら?

 

アラン それはもちろん連絡先の交換だね!

 

ラブリ 正解!さすが私の弟ね!

 

アラン いや…それくらいは誰でもわかるって…。

 

ラブリ まぁそれくらいわからないようではキューピット失格よね♪じゃあその後はどうするのが良いかしら?

 

アラン うーん…帰ったらお礼の連絡をすること?

 

ラブリ うーん…それは半分正解といったところね。

 

アラン 半分―?

 

ラブリ そう!半分!せっかくカップルが成立して二人でいるのだから、その後少しでもデートをすれば二人っきりでお話もできるし、もう少し込み入った話もできるはずよ!その時には「知り合えてよかったです、もっとお話ししたいな♡」みたいに別れ難い気持ちを伝えると一緒に居たいという気持ちが伝わると思うわ♪

 

アラン なるほど!確かにカップル成立で盛り上がってるところで解散じゃちょっと勿体ないもんね!

 

ラブリ その通りよ!でも気をつけないといけないのが、バスコンの後ってこと。相手も疲れていたり、日によっては次の日がお仕事って場合もあるわよね?だからしっかりと相手を気遣うことが大事になってくるのよ。

 

アラン そっかぁ。でもそういう小さい気遣いは付き合ったり結婚する上でとても大事だもんね。

 

ラブリ そうね。些細なことかもしれないけど、そういう気遣いはとっても大事なものなのよね。もし相手が疲れていたり、あまり時間が無い場合は、その場でできる限り次の予定を決めておくようにするとGOODね♪

 

アラン その時はダメでも、次の予定をその場で決めておけば確実だし安心だね!

 

ラブリ もちろん帰った後はしっかりとお礼の連絡をして、適度に連絡を取りながらデートの予定を立てて少しずつ距離を縮めていくのよ♪

 

成功を見据えた準備を!

 

アラン やっぱり、カップル成立したからといって安心しちゃ駄目なんだね。

 

ラブリ そうよ!むしろその後が大事!カップル成立した二人がちゃんとしたカップルになれるかどうかは、バスコン終了後の行動にかかっていることを忘れてはダメよ♪

 

アラン その第一歩がバスコン終了後のお誘いって訳だね!

 

ラブリ よくできました♪だからいざって時にダラダラと迷ってしまわないように、解散場所付近のカフェやご飯屋さんとかを少しリサーチしておくといいわね♪

 

アラン バスコンに挑む以上成功するつもりで準備しないといけないってことか!

 

ラブリ YES!「成功するかわからないから…」なんて思ってちゃ駄目!カップル成立するって気持ちで準備をするの!せっかくカップルが成立してちょっとデートってなっても、お店がわからないままウロウロしてたら、何もできずに「また日を改めて…」なんてことになるかもしれないわよ!

 

アラン それは確かに勿体ない!

 

ラブリ でしょう?だからせっかく掴んだチャンスを逃さないように、バスコンに参加する時にはカップル成立後を見据えた準備をしても損は無いわ♪

 

アラン せっかくカップル成立したならちゃんと幸せになってもらいたいもんね!

 

ラブリ うんうん♪それが全キューピットの願いだものね♪

 

 

【キャラクター紹介】

■名前:ラブリ(Loveli)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:よくしゃべるおてんば娘

■特徴:非常に明るい性格で恋に関してもアクティブな肉食系女子なキューピッド。女性版クピドのような立ち位置で、ナンバーワンキューピッドの座を目指すなど、上昇志向が強い。ガールズトークでは常に輪の中心にいて、聞き上手のアモルに延々と話し続けることを日課としている。アランは実の弟。

 

 

■名前:アラン(Alan)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:寡黙で物静かなだけど情熱家

■特徴:ラブリの弟であり、活発な姉を持つ分、話の聞き手に回ることが多く、寡黙で物静かな性格をしている。普段はおとなしいが、一度情熱に火が付くとキューピッドが変わったかのように溌剌とした一面を見せる。また、見た目に反して特技がダンスという、ギャップをうまく利用した恋愛を得意としており、そのアドバイスにも長けている。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ

 

(Visited 1,080 times, 1 visits today)

関連記事

40・50代でもオシャレに攻めるバスコンコーデの巻|婚活バスツアー攻略

婚活バスツアーで出会ったお相手の見極め方は?の巻き|婚活バスツアー攻略

山登りで相手を見つける!秋のアウトドア婚活 の巻|婚活バスツアー攻略

婚活バスツアーは一人参加の方がチャンスが多い?の巻|婚活バスツアー攻略