順位付けで可能性を広げるマッチング候補の選び方!の巻|婚活バスツアー攻略 - オフィシャルブログ

候補の順位付けがマッチングを成功させるカギ

guide9-1.jpg

 

こんにちは。婚活バスツアーでの出会いを応援する、“恋のツアーコンダクター”のアモルです♪キューピッド仲間のクピドと一緒に、婚活バスツアーで役に立つ情報を定期的にお届けしています。今回のテーマはマッチングのための候補の順位付け。婚活パーティーや婚活バスツアーではイベントの最後に、好感をもった異性を複数人、用紙に書いてもらうことが多いんですよね。それはどうしてかというと……

 

この人素敵!と思った異性を順位付けすることの意味

クピド はっきり言う!お前の第一希望の異性が、お前じゃない子を第一希望に選ぶことだって大いにあり得るだろ!そしたらカップル不成立だ。でもそれであきらめるのはまだ早いってことよ。

 

アモル あらクピド、戻ってきていたのね。今日の婚活バスツアーはどうだったの?

 

クピド ああ、当然今日も盛り上がったよ!俺の仕事も多くてまいったぜ。狙っていた第一希望同士の男女以外にも、お互いにちょっと好感持ったやつらを、みーんなくっつけてやったからな!

 

アモル それはいい仕事をしたじゃない!初めは完璧な両思いじゃなくても、お互いに興味を持っている相手となら、それからの関係構築も期待できるわ。

 

クピド だろ?出会った日の印象だけじゃ、結婚相手なんて決められないよな。婚活バスツアーでは参加者の異性の中から1人だけを選ぶんじゃなくて、第二希望や第三希望まで候補を出してもらっているんだ!自分の第一希望の相手が、別の人と第一希望同士になってしまっても、第二希望や第三希望とはマッチングできるように、こっちで調整してやるからな!

 

アモル 第一希望は第一希望。でもそれ以外にも好意を持った人がいれば、候補としてあげたほうがマッチングする確率が上がるってことね。

 

クピド そうだ。お前が第三希望にあげた相手が、お前を一位指名してくれる可能性もあるしな!誰かから好意を持たれるって重要なことだぞ!そんなチャンスを絶対に逃してはいけないのさ。

 

結婚後の生活をイメージしたマッチング候補選びのススメ

アモル マッチングのためには候補を複数選んでおくといいっていうのはわかったわ。でもその候補の順位を決めるのって難しくないかしら?見た目で言ったらこの人が一番だけど、性格ならあの人だし、年齢はそっちの人のほうが近くて順位が付けられない!とか色々とあって決められないこともあるでしょ?

 

クピド あるね。でも俺は最終投票の用紙を見ながら、「おいおい、候補1位に選んだ人より、2位の人のほうがお前と相性いいぞー」って教えてやりたいときもある。だから、競争率の高いイケメンやかわい子ばっかり狙うのもいいけど、ツアー中に参加者とたくさん話して、自分と価値観の似ている人を積極的に探すことをおすすめするな!

 

アモル TKKの恋するバスコンなら、参加者全員と話す機会があるし、一緒に食事もするから、食べ物の好き嫌いが似ている人にアプローチしてみるのもいいわね。関東・関西と地域ごとにツアーを行っているし、出身地が同じ人が参加していたら、それだけで共通点があるから親近感が生まれるわよね。

 

クピド そうそう、気の合う人とフリー行動の時間を活用して、お互いに理解を深めてくれよな!結婚後の生活がイメージできる相手となら、喜んでマッチングしてやるよ!

 

候補は多いに越したことはない

guide9-2.jpg

 

アモル でも、候補を一人に絞っちゃダメなの?本当に1人の人を好きになれたら、もう他の人なんてどうでもいいじゃない。

 

クピド まあまあ、気持ちはわかるぜ?ただ、さっきも言った通り、自分を第一希望に挙げてくれる異性だっているかもしれない。俺だって全然好きじゃない相手とはマッチングさせないから、自分を一位指名してくれた異性が、お前の候補の中に入ってなかったら、その好意は無駄になっちまうぞ。

 

アモル 確かに、それはもったいないわね。

 

クピド そう。恋のチャンスをつぶさないためにも、候補はできるだけ多く書いてくれたほうが、キューピッドとしてはありがたいんだよ。候補を絞って玉砕して後で後悔するくらいだったら、色んな人と話して価値観を確かめ合っておくことをおすすめするぞ!

 

 

【キャラクター紹介】

クピド.png

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

アモル.png

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com