趣味は一番の武器!?バスコンでモテる趣味!の巻|婚活バスツアー攻略

異性の印象を大きく左右する趣味!

zzz……。う~ん…あ~よく寝た…。あ、皆さんおはようございます“恋のツアーコンダクターズ”ニコルでーす♪……あ、突然なんだけど、皆は趣味ってありますかー?私は寝るのが好きだから趣味はお昼寝なの~。でもね、この前ラブリちゃんが「バスコンでは趣味はとっても大事なことだから『趣味は寝ることです☆』とか言っちゃ駄目なのよ?」って言っていたの。じゃあバスコンの時はどんな趣味を言うのがいいのかなぁ?アモルちゃんとクピドくんに聞いてみよっと♪

 

アピールポイントから話のきっかけにもなる趣味!

ニコル ねぇねぇアモルちゃーん、クピドくーん!

 

クピド おーニコルじゃないか!今日はどうしたんだ?

 

アモル あらニコルちゃん今日も元気ね♪

 

ニコル あのね、2人は趣味ってある?

 

クピド 急にどうしたんだ!?まぁそりゃ趣味くらいはあるぜ

 

アモル ニコルちゃん何か悩みごとでもあるのかしら?

 

ニコル うーんとねー、この前ラブリちゃんとお話していたら「バスコンでは趣味がとっても大事だからちゃんと考えなきゃダメ」って言っていてね、そのことを聞きたくて…。

 

クピド なるほど!それで急に趣味が気になったのか!いいか?趣味っていうのはプロフィールの中の一部だけど、自分を知ってもらうためのアピールでもあるからとっても大事なポイントなんだ!

 

アモル そうね。趣味を見てその人がどんな人なのかを判断したり、「趣味はなんですか?」みたいに話のきっかけとして使われたりすることもあるから、とっても重要ね♪

 

ニコル そっかぁ!そう言われると趣味はちゃんと考えておかなきゃいけないって感じがしてくるかも♪……でもそれだけ重要だって言われると、どんな趣味を言ったらいいのかわからなくなっちゃいそう~……。

 

クピド 確かに趣味って言ってもかなり色々あるもんなぁ、じゃあ次はバスコンではどんな趣味を言うのが良いのか見てみよう!

 

アモル それが良いわね♪バスコンの成果にも影響を与える趣味をしっかりとおさえておきましょう♪

 

相手の気を惹く異性にウケる趣味とは……!?

クピド ちなみにニコルの趣味はなんなんだ?

 

ニコル うーんとねぇ…私は寝ることが好きだから、寝るのが趣味かな♪特に暖かくなると寝すぎちゃって、まさに「春眠アサツキを覚えず」ってやつ♪

 

クピド あー…。それを言うなら「春眠暁を覚えず」だな。アサツキはネギだ……。

 

アモル うーん……ニコルちゃん……。さすがにそれはバスコンではだめかもしれないわね……。

 

ニコル そうなのー!?うーん…じゃあバスコンの時はどんな趣味を言うのがいいのー?

 

アモル そうねぇ。まず考えなきゃいけないのは「いかに異性に興味を持ってもらえるか」かしら?

 

クピド もしくは「異性が何を求めているのか」だな!

 

ニコル うーん……異性が……。うーん……zzz

 

クピド おいニコル!寝るな!起きろー!

 

ニコル あ、おはよー♪ちょっと考えたけど眠くなっちゃってつい……。

 

アモル ちょっと難しかったかしら?じゃあ具体的にどんな趣味が良いのか見てみましょうね♪

 

ニコル ありがとー!それならわかりやすいかも♪

 

アモル 女性の場合は定番かもしれないけどまずは「料理」や「お裁縫」ね♪やっぱり男性は女性に家庭的な面を求めていることが多いみたい。

 

クピド 料理で言えば最近は「お料理男子」って言葉もあって、料理が趣味っていう男の人も結構好印象だったりするみたいだぜ!ただ、こだわり過ぎの場合は女性に引かれる可能性もあるみたいだから気をつける必要があるな!

 

ニコル なるほどー!確かにお料理は定番かも!定番すぎて盲点だったー♪

 

アモル 他にも普通の婚活パーティではなく、婚活バスツアーに来るくらいだから「旅行」や「ドライブ」なんてもの共通の趣味になりやすそうで良いかもしれないわ♪

 

クピド 旅行が好きな人からは「行動力がありそう」「色んな経験を積んでそう」といった印象を受ける人が多いらしくて、高感度が上がることが多いみたいだ!でも海外旅行に絞っちゃうと「海外に連れて行かなきゃいけない…」みたいなプレッシャーを感じてしまう人もいるから気をつけよう!

 

ニコル 確かに、みんな婚活バスツアーに来ているのだから旅行好きって人多そう!アクティブなプランのバスコンなら、スポーツ系を趣味に入れるのも良いのかなー?

 

アモル そうね♪プランによっては体育会系とかアウトドア系の人が多く集まるだろうから、その人達を狙うならスポーツ観戦とかを趣味にするのも良いかもしれないわね♪

 

クピド スポーツで応援しているチームや選手の話題で盛り上がれれば、それだけで大きなアドバンテージになるな!

 

 印象を左右する趣味は結果をも左右する!

クピド ニコルもだいぶ趣味についてわかってきたじゃないか!

 

ニコル 褒められちゃった☆ありがとー♪

 

アモル 趣味って第一印象を大きく左右するものだからしっかりと考えて書かないとね♪

 

ニコル でも異性のことを意識するあまり趣味に嘘を書いても、話が合わせられなくて結局マイナスになっちゃったりしちゃいそうだから、ちゃんと正直な趣味を書かないとだよねー☆

 

クピド その通り!ちゃんと自分が興味あるものを言わないと、最悪の場合マイナスの印象を与えてしまう可能性があるから嘘はダメだぜ!

 

アモル もし趣味に悩んだら、お料理教室に通ってみたりとか趣味を作る努力をしてみたりも必要かもしれないわね♪

 

ニコル よーし!じゃあ私も何か趣味を見つけるぞー!……という訳でおやすみー♪

 

クピド っていきなり寝るの!?

 

 

【キャラクター紹介】

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

■名前:ニコル(Nicole)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:ド天然の不思議ちゃん系

■特徴:

他のメンバーとは異なり、超マイペースでド天然の不思議ちゃん系のキューピッド。一度ニコルのペースに巻き込まれたら、クピドもラブリも手を焼くほど。みんなが話しているときにいるときに居眠りすることもしばしば。自分の独自の世界観を貫きつつも、ここぞというところで核心的な一言でその場を納得させる言葉のパワーを宿している。

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ

(Visited 1,961 times, 1 visits today)

関連記事

恋の予感到来!?脈あり男子がとる行動をチェック!の巻|婚活バスツアー攻略

やっぱり人は見た目?バスコンで好印象を与える方法の巻|婚活バスツアー攻略

ファッションにこだわって婚活バーベキューを成功させる!の巻|婚活バスツアー攻略

婚活バスツアーのカップル成立率の高さに迫る!の巻|婚活バスツアー攻略