婚活バスツアーは旅行も恋人探しも楽しめる!の巻|婚活バスツアー攻略

旅行も!恋人探しも!両方楽しめるお得な婚活バスツアー

guide2-1.jpg

 

みなさんこんにちは!“恋のツアーコンダクターズ”を務めている、キューピッドのアモルです。またお会いできて嬉しいです。今回は婚活バスツアーやお見合いバスツアーなどの、いわゆる“バスコン”と呼ばれるイベントの持つ魅力について、同じキューピッドのクピドと一緒に紹介していきます。色々な場所を旅しながら婚活が楽しめるバスコンには、恋愛におけるどんなメリットがあるのでしょう♪ 

 

全国津々浦々!バスコンで旅行を楽しもう

クピド おいアモル!何のんびりやっているんだよ。もうツアーの出発の時間だぞ。

 

アモル みなさんに挨拶してたのよ!クピドもほっつき歩いてないで挨拶しなさいよ!

 

クピド アモルと違って俺はツアーの準備していたんだよ! カメラとー、着替えとー、充電器とー、あとカップルが大量に生まれる可能性も考えて、矢も大量に持っていくか。それから婚活ツアーには本人証明できるものが必要みたいだけど、いらないよな? キューピッドだって、見れば分かってくれるはずだし。

 

アモル 準備って……私たちは婚活を見守りに行くんであって、遊びに行くわけじゃないのよ?

 

クピド あーあ、そんな考えだからいつまで経っても俺に追いつけないんだよアモルは(笑)。

 

アモル はいはい。

 

クピド ただ婚活をするだけなら別にバスツアーをやる必要はないだろ?バスコンの魅力はさ、婚活をしつつ旅行も楽しめるって点にあるんだぜ!例えば 「恋するバスコン」という婚活バスツアーを運営しているTKKトラベルでは、恋人探しをしつつ富士山とか日光東照宮に行けたりするんだよ。それ以外にもツアーによっては本当に色々な場所に行けるんだぜ。これを楽しまなくてどうするんだよ!

 

アモル な、なるほどー!たしかに、せっかく色々な場所に行けるんだもん、楽しまなくちゃ損だよね。

 

クピド だろ♪

 

旅先での楽しい会話は自然と弾むもの

アモル でも、旅行を楽しむことばかりに集中しすぎたら、肝心の恋人探しが疎かになっちゃったりしない?

 

クピド いやいや、みんな出会いを求めてバスコンに参加するんだから、それはないだろ……。

 

アモル でもそれだったらわざわざ旅行も兼ねたバスコンでなくてもいいような気がするけど……。

 

クピド もちろんバスコンはただの旅行じゃなくて婚活の一種なんだから、生涯の伴侶を見つけるチャンスがたくさんあるんだ!普通の婚活やお見合いと違って、旅先には話題がゴロゴロ転がっているだろ?旅先で「綺麗だな」「楽しいな」って感情を共有するのも良いし、企画によっては色々な体験ができるツアーもあるんだぜ。会話なんて自然と弾んで、楽しい時間を共有できるはずさ♪

 

アモル たしかに、普通の婚活だと会場の雰囲気が「恋人を見つけなきゃ」って雰囲気になっているから、それにプレッシャーを受けてなかなか素の自分が出せないかも知れないけど、旅行中なら意識せず普段どおりの自分が出せるかもしれないわよね♪

 

旅先の解放感が急接近を後押し

guide2-2.jpg

 

クピド アモルの言うとおり、旅行中は“婚活”“恋人探し”という妙なプレッシャーから解放されて素の自分が出しやすいことも婚活バスツアーの魅力だけど、それとは真逆の魅力もあるんだぜ。

 

アモル 真逆の魅力?

 

クピド ほら、アモルも旅行に行くと解放感なのか変なテンションになるじゃん?

 

アモル それはクピドでしょ!でも旅行は普段出せない自分を出せるチャンスでもあるもんね。いつもより少しだけ積極的になって、普段できないような会話をすることで、お互いの理解を深めることができる……そんな相手に急接近できるチャンスがバスコンにはあるんだね。

 

クピド そういうことだ! 大事なのは旅行も恋人探しも楽しむこと。というわけで、俺も今回のツアーを存分に楽しむぞー!

 

アモル クピド、“恋のツアーコンダクターズ”だってこと確実に忘れているよね……。

 

 

【キャラクター紹介】

名称未設定クピド3.jpg

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

アモル.png

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ

 

(Visited 698 times, 1 visits today)

関連記事

人見知りを克服したい……婚活の悩みはバスコンで解決!の巻|婚活バスツアー攻略

ツアー中の共同作業が不思議な親近感を生む!の巻|婚活バスツアー攻略

恋愛心理学テクニックを駆使して相手をその気にさせる!の巻|婚活バスツアー攻略

婚活バスツアーの魅力はフリータイムにあり!の巻|婚活バスツアー攻略