笑顔で周りに差をつけよう!可愛い笑顔の作り方の巻|婚活バスツアー攻略

周りに差をつける、可愛い笑顔の作り方とは?

こんにちは! “恋のツアーコンダクターズ”のアモルです。皆さんの婚活が成功するよう日々サポートしているのですが、今回少し気になることを発見しちゃいました。それは「笑顔の作り方」です。もちろんバスコンなどでは少しでもいい印象を持ってもらおうと笑顔の女性は多いのですが、ちょっと固かったりするんですよね……。というわけで、今回はラブリと一緒に「可愛い笑顔の作り方」について、紹介していこうと思います!

 

可愛い笑顔のため気をつけておきたいこととは?

 

ラブリ 「可愛い笑顔」かぁ……笑顔ならみんな可愛く見えるものじゃないの?

 

アモル もう、ラブリは女子力高いわりにそういうところ大雑把なんだから。ラブリも今回のお話で可愛い笑顔を身につけていってね!

 

ラブリ あれ、ひょっとして私今回アドバイス受ける側? ナンバーワンキューピッドとしての立場が台無しなんだけど……。

 

アモル ラブリ、いつナンバーワンになったの?

 

ラブリ も、もうすぐなるのよ! とりあえず、私だって本心じゃない笑顔が駄目ってことくらいわかるわ。

 

アモル それはもちろんそうね! 見え見えの愛想笑いや作り笑いは逆に相手の気持ちを冷ましてしまうから注意しないと。でも、自然な笑顔でも他人と差がつけられる、可愛くてモテる笑い方ってあるのよ。

 

ラブリ そうなの? どんな?

 

アモル わぁ、食いついてきたねラブリ。まずは笑ったときの歯の見せ方かな。上の歯が少し見えるくらいにして、下の歯はあまり見せないよう心がけるといいのよ。

 

ラブリ へぇ、ちょっとやってみよ……なるほど、上の歯を少し見せるよう心がけると、上品な印象を与えることができるわね、自然と口角も上がるから明るく見えるし。逆に下の歯まで全開だとちょっと品がないわね……気をつけなきゃ。

 

アモル あ、今ラブリがちらっと言ったけれど、口角も笑顔では非常に大事だよね。キュッと口角を上げて笑えば、可愛さがグッとアップすると思うな。

 

相手が幻滅するような笑い方は慎むべし

 

アモル ラブリが笑顔の重要性に気がついてきたところで、今度はやってはいけない笑顔について紹介していくね。

 

ラブリ 最初でも言ったんだけど、本心の笑顔なら基本何でも可愛いんじゃないの? 色々気にして思いっきり笑えなくなったら馬鹿みたいじゃない?

 

アモル うーん、たしかにラブリの言うこともわかるんだけど、バスコンみたいな出会いの場では、少しでも相手の印象をアップさせることが大事だから、気をつけられることは気をつけておきたいじゃない。それに、たとえばツバ飛ばしながら笑ったり、口に食べ物含んだ状態でも隠さず笑ったりするのは、普段から直しておくべきだと思うな。

 

ラブリ あーそうだね、その辺は恋愛関係なく直しておいた方がいいわね。見ていて気持ちのいいものじゃないし。私はニコルが会話中に眠りだすのも直した方がいいと思うわ、啞然とするし。もう慣れたけど。

 

アモル うん、たしかにあれはね……でもそれは今関係ないから。笑顔で言うなら、「引き笑い」も治しておいた方がいいかな。けっこうそういう人多いよね。

 

ラブリ あれは男性受け悪そうよね。そうそう、男性受けが悪いで1つ気がついたんだけど、「ギャハハハハ」って笑い方もよくないわね、絶対。まぁ、私なんだけど……。

 

アモル わ、わかっているなら直せるって! もちろん笑い方なんて人それぞれだから、それを受け入れてもらうっていう考え方もあるよ。でも、いい出会いを求めるため少しでもいい印象を与えたいって考えるなら、直せるところから直していきたいよね!

 

日ごろから“いい笑顔”の練習をしておこう!

ラブリ 笑顔も奥が深いのね……今回はアモルに色々教えられちゃったわ。とりあえず、これから笑い声には気をつけるわ。

 

アモル ラブリの笑い声、豪快で私は好きだけどね。けど、理想の可愛い笑顔を作るためには、ラブリみたいに日ごろからいい笑顔を心がけることが大事だよ。

 

ラブリ まぁ、本番でいきなり最高のパフォーマンスを出すのは難しいからね。笑顔であっても、常日ごろから練習しておかないと。何にでも全力を出してこそ、ナンバーワンキューピッドへの道は開かれるのよ!

 

アモル おぉ、ラブリが燃えている。でも、笑顔の練習はしておいて決して損はないよね。いつもニコニコしている人は、それだけで魅力的! 皆さんも、時間があるときに少しでもいいから笑顔の練習をしてみてくださいね。

 

 

【キャラクター紹介】

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

■名前:ラブリ(Loveli)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:よくしゃべるおてんば娘

■特徴:非常に明るい性格で恋に関してもアクティブな肉食系女子なキューピッド。女性版クピドのような立ち位置で、ナンバーワンキューピッドの座を目指すなど、上昇志向が強い。ガールズトークでは常に輪の中心にいて、聞き上手のアモルに延々と話し続けることを日課としている。アランは実の弟。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ

 

(Visited 2,265 times, 1 visits today)

関連記事

婚活バスツアーは旅行も恋人探しも楽しめる!の巻|婚活バスツアー攻略

婚活バスツアーに参加できる年齢は何歳まで?の巻|婚活バスツアー攻略

婚活バスツアーは一人参加の方がチャンスが多い?の巻|婚活バスツアー攻略

趣味は一番の武器!?バスコンでモテる趣味!の巻|婚活バスツアー攻略