人見知りを克服したい……婚活の悩みはバスコンで解決!の巻|婚活バスツアー攻略

人見知りでも結婚したい……あなたの願いをかなえるバスコン

guide18-1.jpg

 

みなさん、2回目の登場になります。恋のツアーコンダクターのアランです。僕たちキューピッドはみなさんの恋を応援するために仕事をしているのですが、実のところ僕はあまり……恋愛で使えるテクニックを持ち合わせていません。好きな子には言葉ではなく特技のダンスで気持ちをアピールするのですが、好意がなかなか伝わらないのが悩みです。

 

婚活バスツアーで異性と話すトレーニングを積もう

アモル アランくん。あなたまたダンスで女の子の気を引こうとしたの?あなたの才能はみんなが認めているけれど、そんな遠回しな愛情表現じゃ誰にも伝わらないんじゃないかしら。

 

アラン でも、僕も毎回手段を改善しているんだよ。ヒップホップよりはルンバのほうが、わかりやすいんじゃないかとか。ルンバは男女の愛をテーマにした舞踊だし、あの繊細な動きなら、きっと!

 

アモル そうね、相手もダンスが好きだったら、きっとわかってくれると思うわ。でも、アランくんの意中の人はダンスにくわしいの?

 

アラン どうかな?恥ずかしながら、実は一度も話したことがなくてね。

 

アモル ええっ?てことは、相手はアランくんがどんな人か知らないってこと!?そんなの勝率0%、いや、引かれる確率1000%よ!

 

アラン そんな……

 

アモル まずは相手に自己紹介をして、自分に興味を持ってもらうことから始めないと!

 

アラン 自己紹介っていったって、話すきっかけもないのにどうすればいいのさ?それに僕、昔から人見知りでしょう?初めて話す人とどう会話を続ければいいかなんて、ぜんぜんわかんなくて……

 

アモル それを言い訳に人との交流を避けていては何も始まらないわ。人見知りを克服するには、とにかくたくさんの人と話をして自信と経験を積むことが大切なの。そうよ!婚活バスツアーに参加したらきっといいトレーニングになるかも!

 

アラン 僕らはキューピッドだから参加できないでしょ。

 

アモル じゃあ見学に連れて行ってあげる。今日もTKKトラベルが運営する「恋するバスコン」がツアーを実施されているはずよ!

 

アラン その手があったか!どれどれ、今日のツアーは……「開運パワーを貰いに行こう!東国三社の香取神宮とホテルビュッフェ」ね。なんだかご利益ありそう、僕も開運パワーもらってこよう。

 

初対面の人と打ち解けるには情報開示が必要!

アモル アランくん、あそこの男女の会話、よーく聞いてみて!

 

アラン お、ちょうど自己紹介をしているね。

 

アモル 恋するバスコンはまず、参加者全員に自己紹介をできる機会があるの。アランくんみたいに、気になる人に自分から声を掛けるのはちょっと……って人でも交流の糸口がつかめるわよね。自己紹介では自分の名前や年齢はもちろん職業や趣味、特技など、恥ずかしがらずにいろんな情報を相手に開示するといいわ。

 

アラン ダンスもアピールしていい?

 

アモル いいけど……軽めにね。自己紹介タイムでは自分のことばかりじゃなく、相手の話も聞かないと意味がないの。自分と相手に共通点を見つけることが、今後の会話のきっかけになるから。

 

アラン なるほど。

 

相手の話を掘り下げて盛り上げるコツは?

guide18-2.jpg

 

アモル ほら、あの2人!出身地が近いみたいで地元トークで盛り上がっている!

 

アラン 共通点さえ見つかれば、話題は自然と浮かぶものなんだね。でも共通点がなかったら?

 

アモル それでも相手の話を真剣に聞いて質問をすることが大切よ。アランくんは相手がダンスに興味持ってくれたらうれしいでしょう?相手の話がわからなくても「それはこういうこと?」という感じで話を広げる努力が必要なの。はじめは上手くいかないかもしれないけど、トレーニングは継続が命よ。

 

アラン うーん、でもまだ怖いなぁ。相手の話をひと通り聞いたら、沈黙の時間が訪れそう……。

 

アモル はじめから上手くいくなんて思わないほうがいいわ。相手の話に1つでも質問ができれば成功くらいに思っておいて。自己紹介はまだ緊張しているけど、旅先で食事をしたり、観光地ではしゃいだりするうちに徐々に打ち解けてくるからきっと大丈夫よ。

 

アラン 恋するバスコンは行き先に話題があるってわけだね。これなら人見知りの克服にちょうどいいかも。初対面の人とも話すことって大変だけど、少しずつ経験を積んで自分に自信を持てるといいな。

 

アモル そうね。相手に自分を知ってもらうこと、相手を知ろうとすることがまず大切ね。

 

 

【キャラクター紹介】

アラン.png

■名前:アラン(Alan)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:寡黙で物静かなだけど情熱家

■特徴:

ラブリの弟であり、活発な姉を持つ分、話の聞き手に回ることが多く、寡黙で物静かな性格をしている。普段はおとなしいが、一度情熱に火が付くとキューピッドが変わったかのように溌剌とした一面を見せる。また、見た目に反して特技がダンスという、ギャップをうまく利用した恋愛を得意としており、そのアドバイスにも長けている。

 

アモル.png

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ

 

(Visited 1,276 times, 1 visits today)

関連記事

婚活バスツアーは一人参加の方がチャンスが多い?の巻|婚活バスツアー攻略

新しい出会いの形!!婚活バスツアーの可能性!の巻|婚活バスツアー攻略

ファッションにこだわって婚活バーベキューを成功させる!の巻|婚活バスツアー攻略

恋の予感到来!?脈あり男子がとる行動をチェック!の巻|婚活バスツアー攻略