婚活成功のため、高望みは禁物!の巻|婚活バスツアー攻略

婚活失敗の理由は「高望み」にあり!?

こんにちは!“恋のツアーコンダクターズ”のクピドです!いやー毎日暑いな!まさに燃えるような暑さ。だからこそ、恋にも燃えたいところだよな! せっかくの夏なんだしさ。けど最近、ちょっと気になることがあるんだよな~。それはズバリ、婚活に失敗した人の理由。バスコンでもときどき、いやいやそんな人物いないでしょっていうような条件を相手に求めている人を見かけるんだよ。当然、そういう人はなかなか婚活がうまくいっていないことが多いんだ。どうしてそんな高望みをしてしまうのか、今回はアモルとラブリにも聞いてみるかな!

 

理想はあくまで理想であることを知るべし

クピド というわけで、アモルと理想が無駄に高そうなラブリに話を聞きたいんだが。

 

ラブリ のっけから失礼さ全開ねクピド。理想が高いことのどこが悪いのか教えてくれる?それに私の「ナンバーワンキューピッド」になるっていうのは理想じゃなくてたしかに見えている道だから!

 

クピド いや、俺がいっているのは異性に求める理想像のことなんだけど……バスコンでもいるだろ、俺たちがサポートしきれないような高望みをしている人。

 

アモル たしかにときどき見かけるわね。うーん、でも気持ちは分かるなぁ。やっぱり一生を共にする人だもの、なるべく素敵な人と一緒になりたいじゃない。

 

クピド でもそれで相手が見つからないのは困るだろ。その人の人生的にも、俺たちの仕事的にも。ラブリみたいな「いつか白馬の王子様が迎えに来てくれる……」ってタイプはフォローがしづらいんだよな。

 

ラブリ いや、私そんなこと思ってないからね!そりゃあ白馬に乗っていて王子様って身分で顔もイケメンだったら文句なしだけど、理想は理想だし。白馬がロバでも王子様じゃなくて使用人でもまぁ受け入れるわよ。

 

アモル まぁ、理想は大事だけどそれにこだわっているようだとなかなか前に進めないもんね。現実の恋愛をうまく実らせたいなら、ある程度の妥協も必要かな。

 

妥協できるところとできないところをはっきりさせよう

クピド ラブリがそんな殊勝な心がけだったなんて意外だな。

 

ラブリ どういう意味よ。もちろん私だって妥協したくないところはあるからね。そうね、向上心のない人とは一緒にいても面白くないし、暗い人もだめ。あ、もちろん優しさは必須よ。それから、休日はアクティブに過ごす人がいいわね。あと顔はクピドに似てないのが絶対条件だわ。

 

アモル けっこう多いね……。

 

ラブリ そりゃそうでしょ。もちろん、ある程度の妥協は必要だけど、すべてにおいて妥協するのはよくないじゃない。アモルだって不潔、無職、性悪、クピドな人は嫌でしょ?

 

クピド おい、俺を条件の1つみたいな扱いにするなよ。

 

アモル たしかに。私も、妥協の産物でカップリングが成功しても嬉しくないかな。やっぱり幸せになるためには、ある程度の絶対条件は持っておいた方がいいと思う。

 

クピド その辺のバランスは難しいよな。俺はやっぱり、最初から高い条件を突きつけて可能性を減らすよりは妥協をして行った方が良いと思う。実際付き合ってみてから分かることだってたくさんあるしさ。もちろん、これだけは譲れないって条件は持っておくべきだけどな!

 

まずは自分を見つめ直してみよう

ラブリ まぁ、私は別に高望みもいいと思うけどね。自分がそれに見合う女であれば。

 

アモル 見合っていないから高望みっていうんじゃないかな……。

 

クピド たしかに、さっきラブリは「向上心のない人は嫌」「暗い人はお断り」っていっていたが、じゃあ向上心があって明るい人はどんな人を好きになるか、自分がその人に見合っているか、よく考える必要があるよな。まっ、ラブリはその辺に関しては問題ないけれど。

 

ラブリ えっ、クピドが私を褒めるなんて気味が悪いわ。

 

クピド 別に褒めてはいないけどな。

 

アモル 相手に色々な条件を求めるのは分かるけれど、その分自分が相手に何をあげられるのか、についてはちゃんと考えないとね。やっぱり、カップルでも夫婦でもギブアンドテイクな関係って大事だと思うし。

 

クピド 自分の相手に求める条件を高望みと思われないためには、自分を磨く必要があるってことだな。ラブリもその性格を治さないと、相手に優しさを求めるなんて高望み、叶わないんじゃないか。

 

【キャラクター紹介】

 

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

■名前:ラブリ(Loveli)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:よくしゃべるおてんば娘

■特徴:非常に明るい性格で恋に関してもアクティブな肉食系女子なキューピッド。女性版クピドのような立ち位置で、ナンバーワンキューピッドの座を目指すなど、上昇志向が強い。ガールズトークでは常に輪の中心にいて、聞き上手のアモルに延々と話し続けることを日課としている。アランは実の弟。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ

 

 

(Visited 63 times, 1 visits today)

関連記事

婚活バスツアーで上手く雰囲気を上げる会話術の巻|婚活バスツアー攻略

婚活バスツアーの魅力はフリータイムにあり!の巻|婚活バスツアー攻略

ファッションにこだわって婚活バーベキューを成功させる!の巻|婚活バスツアー攻略

順位付けで可能性を広げるマッチング候補の選び方!の巻|婚活バスツアー攻略