夏本番!汗・体臭対策は婚活女子のエチケット!の巻|婚活バスツアー攻略

婚活女子必見!夏本番の汗・体臭対策

 

 

みなさんこんにちは!“恋のツアーコンダクターズ”のラブリです。梅雨はジメジメした日が多くて気分もどんよりする季節。天界にいてもカラッとした夏はまだか!と梅雨明けを待ち望む声がたくさん聞こえてきます。でも、梅雨は本格的な夏が来る前に、身体をメンテナンスする最後のチャンス!食事制限やトレーニングでボディーラインを絞るのはいいけど、汗や体臭の対策も見落としてはいけませんよ~!

 

においの印象は相手の心に強く残る

 

ニコル ラブリちゃん、なんかこのへんクサくない?クンクン……あ!ラブリちゃんはいいにおーい♪

 

ラブリ ちょっとニコル~!勝手に人のにおい嗅ぐのはやめなさいよ。それにもし、においの元が私だったらどうするつもり?

 

ニコル そしたら、ラブリちゃんクサいよー!って教えてあげる♪自分のにおいって自分じゃ気付かないから近くの人が教えてあげなきゃねー!それにしてもこのにおいは間違いなく洋服の生渇き…。外に干していたけど、雨が強くなったから部屋に戻したのかな!あ!それって昨日の私と一緒だね~!クンクン…あれ、クサいの私かも!あはは~!

 

ラブリ やれやれ…。これ私の予備のシャツだけど、貸してあげるわ!嫌なにおいって人の心に残りやすいから、変なにおいがついた服は絶対に着替えたほうがいいわよ!そう、いくら性格が良くて、見た目がかわいくても、においがひどかったら男の子から嫌われちゃうからね。

 

ニコル え~!いいの~?ありがとう!そういえば、相手の嫌な香りが破局や離婚の原因になるっていうよね!逆に外見がタイプじゃなくても、いいにおいがする人って魅力的に見えるし。 においってこわーい!!

 

ラブリ そうよ。嗅覚情報は感情や記憶に深くかかわる脳の領域にダイレクトで伝わるっていわれているから、見た目以上に気を使わないと!ほら、早く着替えておいで!

 

ニコル うん!ガサガサ…ぽーい!

 

ラブリ ってここで脱ぐんかーい!!

 

夏のデートは汗対策を徹底せよ!

 

ニコル やっぱりいいにおいの服って気持ちいいね!でもラブリちゃんがTシャツ屋さんやってるなんてびっくり!私も儲かる副業始めよっかな~!

 

ラブリ あのね、Tシャツ屋さんじゃなくて予備!汗かいたときや汚れがついたときにすぐ着替えたいから持ち歩いてるってだけ。

 

ニコル さすがラブリちゃん!いっつもバッグぱんぱんだもんね!

 

ラブリ もう、いい女を馬鹿にしないでよ!汗って出てきた瞬間はほとんど無臭だけど、そのままにしておくと雑菌が繁殖してにおいの元になっちゃうの。雑菌が繁殖してにおいを出すまでの時間はおよそ1時間。日常生活でかいた汗はこまめに拭き取ったほうがいいし、屋外で一気に汗をかいたら清潔なシャツに着替えるのは基本的なことだからね!

 

ニコル でもこのシャツ、私たちがいつも着てる木綿の制服とは着心地がちょっと違わない?

 

ラブリ ふふ、ニコルがそこに気付くとは。綿は肌触りがいいけど汗を吸ったら乾きにくいじゃない?私が夏に選んでいるのは「吸水性」と「速乾性」を兼ね備えた新素材よ。最近はいろんなメーカーが夏用シャツを販売してるから、人間界に遊びに行ったらまとめ買いしてくるの!

 

ニコル まとめ買いって…!あはは、ラブリちゃんお母さんみたい!

 

ラブリ あのねぇ…。まあいいわ、私はいつもジムで鍛えてるから、汗もサラサラなの。冷房の効いた部屋にこもって運動もしないと、かく汗もべとべとになっちゃうからね。夏は汗をたくさんかいて、その都度ケアをするっていうのが理想よ。まとめ買いだって恥ずかしくないわ!

 

汗以外が原因の体臭にも注意!

 

 

ニコル でも、においの元って汗だけじゃないよね~!生渇きの服もクサイし、香水がキツすぎるのも嫌~!顔を近づけたときに口臭が気になる人もいるでしょ~、ニンニクのにおいとかならまだいいけど、こいつ絶対虫歯放置している~!ってくらいにおいの強烈な人ってホントに残念だよね~。

 

ラブリ そうね。においってその人の体質とか生活習慣によって変わるから、常日頃から野菜や水分をたくさん摂ったり、放置している体の不調を治したりすることが、体臭を改善するためには必要よ。

 

ニコル 婚活パーティーとか合コンに行くときは特に、自分のにおいに気をつけなきゃね。

 

ラブリ 見た目の清潔感も一緒に意識すれば、異性へのアプローチも成功しやすくなるんじゃないかしら!夏はとにかく、かいた汗をそのままにしないこと。体が汗臭くなる前に対策を打ちましょうね!

 

 

【キャラクター紹介】

 

■名前:ラブリ(Loveli)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:よくしゃべるおてんば娘

■特徴:非常に明るい性格で恋に関してもアクティブな肉食系女子なキューピッド。女性版クピドのような立ち位置で、ナンバーワンキューピッドの座を目指すなど、上昇志向が強い。ガールズトークでは常に輪の中心にいて、聞き上手のアモルに延々と話し続けることを日課としている。アランは実の弟。

 

 

■名前:ニコル(Nicole)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:ド天然の不思議ちゃん系

■特徴:他のメンバーとは異なり、超マイペースでド天然の不思議ちゃんのキューピッド。一度ニコルのペースに巻き込まれたら、クピドもラブリも手を焼くほど。みんなが話しているときにいるときに居眠りすることもしばしば。自分の独自の世界観を貫きつつも、ここぞというところで核心的な一言でその場を納得させる言葉のパワーを宿している。

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ

(Visited 355 times, 1 visits today)

関連記事

婚活成功のため、高望みは禁物!の巻|婚活バスツアー攻略

仕草から判断する隠れた男のホンネ!の巻|婚活バスツアー攻略

人気スポットを巡る婚活バスツアーで恋人を見つけよう!の巻 |婚活バスツアー攻略

新しい出会いの形!!婚活バスツアーの可能性!の巻|婚活バスツアー攻略