やっぱり人は見た目?バスコンで好印象を与える方法の巻|婚活バスツアー攻略

外見を磨いてバス婚で好印象を与えよう!

 

ラブリ こんにちは!みなさんお待ちかねのラブリです♪笑 今日は弟のアランを連れてきたよ!なんか最近「結局人は見た目」っていう言葉を聞いたんだけど、本当にそうなのかな?今日はアランと一緒に真相を確かめたいと思います。アラン!まずはみなさんに自己紹介して!アランはちょっとシャイなので…。

 

アラン お姉ちゃん、余計なことは言わなくていいから…。みなさんこんにちは、ラブリの弟のアランです。ギャップを活かした恋愛アドバイスを得意としています。よろしくお願いします!

 

人は内面より見た目を重視するの?

 

ラブリ みなさんアランをよろしくお願いしますね!ねぇ、アラン、最近「人は見た目」って言葉聞いたけどどう思う?私は、人は中身だと思っていたんだけど。

 

アラン ズバっと言うけど、人は見た目が重要です!しかも、人は無意識に見た目で相手を判断しています!「人は見た目が9割」っていう本があるくらいだからね。相手の印象は間違えなく見た目に左右されているんだよ。

 

ラブリ なんと酷な。笑 じゃあどんなに内面が素敵でも外見が整ってないと見向きもされないってこと?

 

アラン 安心して!そういうことでもないんだよ。だって、見た目の印象はすぐ変えることができるから♪見た目に気を使っていて、内面も素敵な女性を男が放っておくわけないよ!お姉ちゃんは、具体的にどうやって見た目に気を使えばいいか分かる?

 

男が放っておかない女性の見た目

 

ラブリ うーん。そうだなぁ。思いつくのはスタイルが良くて、化粧もばっちりしてネイルとかにも気を使うってことかなぁ。そこまでしなきゃいけないの?って思っちゃうけどね。

 

アラン 確かにそういうことも大切かもしれないけど、実は違うんだよ!実際に化粧はナチュラルで、ちょっと体がふっくらしている方が女性らしくて良いって思ってる男性はたくさんいるみたいだし♪撲が伝えたい「印象の良い見た目」は清潔感と表情!どれだけ中身が素敵でも話しているときに無表情だったり、感情を表したりしなければ良い印象はもってもらえないということだね。

 

ラブリ なるほどね!見た目って顔のパーツとかを言ってるのではなく、全体イメージのことだったのね!じゃあ清潔感のある服装を意識して、表情はなるべく笑顔にしてればOK?

 

アラン うん、清潔感と笑顔は大切な見た目の要素だね。清潔感をより出したいときはちょっと香水を付けることもオススメだよ。背筋が伸びていることも大切♪凛とした女性の見た目は素敵だからね。

 

ギャップを狙おう!

 

ラブリ なるほどね♪なんだかすぐ見た目のイメージを変えることができそうね!じゃあ次に内面の良さを惹きたてるにはどうしたらいい?

 

アラン それにはギャップ効果がいいよ♪例えば、落ち着いたトーンの服を着ている場合、「大人しそう」というイメージにつながるんだ。だから性格の明るさをアピールしたいときはあえて落ち着いたトーンの服を着ると「大人しい性格かと思ったけど明るい人だ」と思ってもらえる率が上がるよ♪逆に明るいトーンの服を着て落ち着いた性格をアピールすると「見た目と違ってしっかりしているね」とポジティブにとらえてもらいやすくなるんだよ。

 

ラブリ なるほど!さすがギャップアドバイスが得意なだけあるね!

 

 

アラン 見た目のポイントは顔のパーツではなくて表情と清潔感、さらに言うと姿勢も大切♪今まで意識していなかった人は是非変えてみてね!バス婚は時間が限られているから第一印象で相手に好印象を与えることが重要だよね。みんなのこと影ながら応援しているよ♪

 

 

【キャラクター紹介】

■名前:ラブリ(Loveli)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:よくしゃべるおてんば娘

■特徴:非常に明るい性格で恋に関してもアクティブな肉食系女子なキューピッド。女性版クピドのような立ち位置で、ナンバーワンキューピッドの座を目指すなど、上昇志向が強い。ガールズトークでは常に輪の中心にいて、聞き上手のアモルに延々と話し続けることを日課としている。アランは実の弟。

 

 

■名前:アラン(Alan)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:寡黙で物静かなだけど情熱家

■特徴:ラブリの弟であり、活発な姉を持つ分、話の聞き手に回ることが多く、寡黙で物静かな性格をしている。普段はおとなしいが、一度情熱に火が付くとキューピッドが変わったかのように溌剌とした一面を見せる。また、見た目に反して特技がダンスという、ギャップをうまく利用した恋愛を得意としており、そのアドバイスにも長けている。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ

 

(Visited 622 times, 1 visits today)

関連記事

仲良くなれる秘訣はバスで過ごせる時間にあり!の巻|婚活バスツアー攻略

バスコンに備え、女子力を高めておこう!の巻|婚活バスツアー攻略

人見知りを克服したい……婚活の悩みはバスコンで解決!の巻|婚活バスツアー攻略

バス婚で一目惚れをしたらどうする?一目惚れのアプローチ方法の巻|婚活バスツアー攻略