ファッションにこだわって婚活バーベキューを成功させる!の巻|婚活バスツアー攻略

婚活バーベキューで異性に好印象を抱かせるコツとは?

みなさんこんにちは!これまで数々の男女の出会いに立ち会ってきた“恋のツアーコンダクターズ”のラブリです!夏は屋外でバーベキューしたり、海や川で水遊びしたり、異性と交流する機会が増えますよね~!共同作業でキャッキャとはしゃいでいるうちに自然と恋が……なんてことも♡そう考えると気を抜けないのが、恋のチャンスを逃さないためのファッションです!

 

屋外でのアクティビティーでも忘れちゃいけない「男ウケ」

クピド ったく、ラブリは何してるんだよ。もう集合時間から15分も経つぞ?なんで家から一緒に来なかったんだよアラン~!

 

アラン だ、だって……。僕が家を出ようとしたときには、まだ髪乾かしてたから、お姉ちゃんを待ってたら絶対集合時間に間に合わないなって……

 

クピド お前だけ間に合ったってしょうがないだろ!もう、ラブリ置いてくぞ!年に一度の大切な全国キューピッドBBQ大会に遅刻するわけにはいかないからな!

 

アモル まあまあ、もう少し待ってあげましょう?ラブリの遅刻なんていつものことなんだし。

 

ニコル くんくん……あ、ラブリちゃんが近づいてる……

 

ラブリ お・ま・た・せ~!みんな~準備はOK?

 

クピド 準備はOK?じゃないよ!「遅れてごめん」が先だろうが!

 

ラブリ あらクピド、ごめんね♡洋服選びに時間がかかっちゃって♡見てよ、このワンピース!こんなにかわいいのに夏物セールで半額だったの♡このサンダルも!ヒールが高くて足が長く見えるでしょ?

 

クピド お前アホか?そんな動く気ゼロの格好じゃ、他の男キューピッドに引かれるぞ!アモルの格好なんて運動会の応援に駆け付けたお母ちゃん軍団の1人って感じだろ?BBQなんてこのくらいでいいんだよ!

 

アモル 確かに紫外線対策と動きやすさを重視したけど……。(お母ちゃん軍団って……)

 

ラブリ ダメよアモル~!そんなに気の抜けた格好じゃ、男キューピッドの恋愛対象から外されちゃうわ!BBQは異性と近づける貴重な機会。地味なファッションだと、この子は恋人を探す気がないんだなって距離を置かれてもおかしくないの。出会いのチャンスをモノにするには、男ウケを考えることってとっても大切なんだから!

 

バーベキューでのファッションは加減が大切!

アラン 僕はアモルちゃんのカジュアルな格好、すごく好感が持てるけど?

 

アモル そう?

 

アラン だってBBQって立ったり座ったり多いから、スカートよりもパンツのほうが便利だし、あんまり肌が出てると、やけどしちゃうんじゃないかって心配になっちゃう。お姉ちゃんの純白ワンピースは確かにかわいいけど、汚したら怒られそうで近寄りがたいよ。

 

クピド そうだよ!ラブリの格好は男ウケを狙いすぎて怖い!でも、アモルはもうちょっと色気を出した方がいいかもな!その格好だと野菜切るためにBBQに来たのかなって思っちゃうから。

 

ニコル 男って加減に厳しいね~。

 

アラン アモルちゃんは十分に動きやすい格好だから、女の子らしいデザインのピアスとか、ヘアアクセをつけて、服装にキラキラ感をプラスするといいかもね。そうだ、服装がカジュアルな分、いつもと髪型を変えてみるとか!男の子はいつもと違う雰囲気に弱いから。

 

アモル あら、ピアスならもうつけてるわよ?

 

アラン つけてたの?全然目立ってなくてもったいないよ!ほらここの髪を耳にかけてごらん……

 

ラブリ はいそこ~!さりげなくいちゃいちゃするんじゃないよ!!

 

アモル ふふふ、こうやって異性とやり取りをするうちに、恋の芽が育つわけってね。確かにBBQなどのアウトドアでもオシャレって大切かも♡

 

クピド あ~あ、アランの天然モテ技炸裂かよ~。頼むから俺の狙った女の子には手を出さないでくれよな。

 

動きやすさと女らしさを兼ね備えたコーディネートが正解!

ラブリ それで結局、女の子はどんな格好でBBQに行ったらいいのよ。

 

クピド そりゃあもう動きやすいのが一番。BBQでは汗をかいたり、汚れたりするから着替えやすいTシャツと丈の長いパンツとかが無難だよな!TKKトラベルの婚活バスツアー「恋するバスコン」でもお昼にBBQをするものがあるから、ツアー内容に合わせて服装を選んでほしいところだぜ。

 

アラン そうだね。あとは適度に女の子らしいこと。格好がカジュアルならアクセサリーや髪型でバランスをとるといいよ。そしてBBQに持っていく物も大切。汗を拭くタオルは必須だし、ウエットティッシュを持っていれば、気が利く子だなって思ってもらえるかも!

 

ラブリ さすが恋のツアーコンダクターズ。プライベートでも恋愛成就に有効なテクニックをアドバイスしちゃうなんて職業病も深刻ね。

 

クピド ラブリが遅刻さえしなければ、こんな話もしなくて済んだけどな!さ、気を取り直してBBQに向かうとするか!さっきから誰かの腹も鳴りっぱなしだし。

 

ニコル ぐ~~……おなかすいた。

 

【キャラクター紹介】

 

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

■名前:ラブリ(Loveli)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:よくしゃべるおてんば娘

■特徴:非常に明るい性格で恋に関してもアクティブな肉食系女子なキューピッド。女性版クピドのような立ち位置で、ナンバーワンキューピッドの座を目指すなど、上昇志向が強い。ガールズトークでは常に輪の中心にいて、聞き上手のアモルに延々と話し続けることを日課としている。アランは実の弟。

 

■名前:アラン(Alan)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:寡黙で物静かなだけど情熱家

■特徴:ラブリの弟であり、活発な姉を持つ分、話の聞き手に回ることが多く、寡黙で物静かな性格をしている。普段はおとなしいが、一度情熱に火が付くとキューピッドが変わったかのように溌剌とした一面を見せる。また、見た目に反して特技がダンスという、ギャップをうまく利用した恋愛を得意としており、そのアドバイスにも長けている。

 

■名前:ニコル(Nicole)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:ド天然の不思議ちゃん系

■特徴:他のメンバーとは異なり、超マイペースでド天然の不思議ちゃん系のキューピッド。一度ニコルのペースに巻き込まれたら、クピドもラブリも手を焼くほど。みんなが話しているときにいるときに居眠りすることもしばしば。自分の独自の世界観を貫きつつも、ここぞというところで核心的な一言でその場を納得させる言葉のパワーを宿している。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

(Visited 84 times, 1 visits today)