バス婚で一目惚れをしたらどうする?一目惚れのアプローチ方法の巻|婚活バスツアー攻略

一目惚れした相手に接近する方法とは?

夏に負けないくらいの熱い恋を望む皆さん、こんにちは! “恋のツアーコンダクターズ”のラブリです♪ 早速だけど、皆さんは恋に落ちるきっかけってなんだと思います? 「友達期間を経て」とか「誰かの紹介で」って人も多いと思うけど、やっぱり「一目惚れで」って人は多いはず! ある意味一目惚れは恋愛の醍醐味よね~。でも、もしも婚活バスツアーで一目惚れしてしまった場合、どうしたらいいのかしら。うーん、私1人じゃ説明不足になりそうね……一緒に説明してくれるキューピッドを探さないと。

 

 一目惚れは人間なら誰にでも起きる現象!

ラブリ あ、いいところに暇そうにしているキューピッドが……げっ、あんたかクピド。

 

クピド いきなりキューピッドに向かって「げっ」とはなんだよ! なんか用か?

 

ラブリ いや、ちょっと一目惚れについて詳しそうなキューピッドを探していて。

 

クピド 一目惚れ? お前が? ……(笑)。

 

ラブリ 私が一目惚れしたわけじゃないからね! ただ説明をしたいだけで、私は一目惚れとかしないから!

 

クピド そんなムキになるなよ、一目惚れは誰にでも起こる現象なんだからさ。

 

ラブリ えっそうなの?

 

ニコル そうだよ~。

クピド おわぁ! ニコル、いつからそこにいたんだよ!

 

ニコル ずっといたよ~?

 

ラブリ 全然気がつかなかった……。でも、ニコルってひょっとして一目惚れに詳しいの?

 

ニコル う~ん、詳しいかは分からないけど、人間っていうのは誰でも自分の好きな異性のタイプやパーツっていうのがあって、そのどれかに該当する人を見ると、その人のすべてが魅力的だと脳が勘違いしちゃう場合があるんだって~。

 

ラブリ く、詳しいわね。

限られたバスコンの時間で、一目惚れ相手にアプローチするためには?

ラブリ そうだ、一目惚れに詳しい2人に聞きたいんだけど、バスコンで一目惚れしちゃった場合はどうしたらいいと思う? 私はガツガツいくのみだと思うんだけど。バスコンなら、会話のチャンスは必ず訪れるしね!

 

クピド それは当然だな。バスコンは終わってしまえばカップリングしない限りそのままサヨナラになっちゃうし。なるべく相手の記憶に残るようにしないと。

 

ニコル でもさ~、こっちが一目惚れでも、相手にその気がなかったら迷惑じゃないかな~。

 

ラブリ うっ、たしかにそうね……。そういう人にはいきなりガツガツいくと、逆効果になる可能性もあるか。

 

クピド だからって何もしないわけにはいかないだろ。まぁ、まずは慎重にアプローチしていくことが大事かもな。会話が終わって離れた後でも、なるべく視線を合わせるようにするとか。

 

ラブリ 視線は重要よね! たまたま視線が合ったときにニコって微笑んだら、絶対相手にも好意が伝わるわ。やっぱり笑顔って大事よ!

 

クピド それと名前だな。相手の名前をしっかり覚えて、会話のなかに名前を巧みに混ぜていくと親近感と特別感を与えられるかもよ。それと、自分の名前を覚えてもらうのも忘れないこと。しっかり覚えてもらうために、ちょっと変わった名乗り方をしてみてもいいかもな。

 

ニコル 「いつもラブラブでブリブリなラブリです」みたいな~?

 

ラブリ 絶対嫌だわ、その名乗り方。

 

ニコル でもラブリって初めて会ったときの自己紹介が雑だったから、私最近までラブリの名前知らなかった~。

 

ラブリ えっ嘘でしょ、嘘よね?

バスコンの一目惚れは通常より実りやすい?

ラブリ 短い時間でまずは名前を覚えてもらうところから始めないといけないんだから、バスコンで一目惚れすると大変よね。

 

ニコル え~逆だと思うな~。

 

クピド そうだな。本来だったら一方的な一目惚れなんて接点を作ることすら難しいと思うけど、バスコンは相手も運命の出会いを求めてきているんだから、恋が実る確率は自然と高まるはずさ。

 

ラブリ そっか、たしかにそうね。普通だったら、名前を聞く機会すらなかなか得られないんだものね。私としたことが、ついつい弱気になっていたわ!

 

クピド おっラブリらしさが復活したな。いつも傲慢で無駄に自信があるのがラブリだもんな!

 

ラブリ まったく褒めてないって分かるんだけど、今日は2人に感謝しているし何も言えないわ……あれっニコルは?

 

クピド いつの間にかいなくなったな。ニコルって、一目惚れすることとかあるんだろうか?

 

ラブリ 人間なら誰にでも起こる現象なんだから、ニコルでも一目惚れするんじゃない? まぁ、彼女はキューピッドだけど。

 

 

【キャラクター紹介】

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

■名前:ラブリ(Loveli)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:よくしゃべるおてんば娘

■特徴:非常に明るい性格で恋に関してもアクティブな肉食系女子なキューピッド。女性版クピドのような立ち位置で、ナンバーワンキューピッドの座を目指すなど、上昇志向が強い。ガールズトークでは常に輪の中心にいて、聞き上手のアモルに延々と話し続けることを日課としている。アランは実の弟。

 

■名前:ニコル(Nicole)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:ド天然の不思議ちゃん系

■特徴:他のメンバーとは異なり、超マイペースでド天然の不思議ちゃん系のキューピッド。一度ニコルのペースに巻き込まれたら、クピドもラブリも手を焼くほど。みんなが話しているときにいるときに居眠りすることもしばしば。自分の独自の世界観を貫きつつも、ここぞというところで核心的な一言でその場を納得させる言葉のパワーを宿している。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

(Visited 87 times, 1 visits today)