アラフォーの婚活成功の秘訣は「大人の魅力」の巻|婚活バスツアー攻略

婚活でモテるアラフォー女性は「大人の魅力」を備えている

ラブリ どうも、恋愛アドバイザー兼キューピッドのラブリです!自他ともに認める「肉食系キューピッド」の私が、婚活のお悩みを抱えた皆さんに辛口アドバイスをしちゃうわよ♪カクゴしてね!

 

アモル 同じく、恋愛アドバイザー兼キューピッドのアモルです。ラブリとは違って、優しくアドバイスさせていただきますのでご安心くださいね♡

 

ラブリ まったく、アモルは相変わらずのぶりっ子なんだから!ところで、晩婚化の影響か、婚活バスツアーなどの出会いの場でもアラフォーさんをよく見かけるようになったわね。これを読んでいる中にもアラフォーさんがいると思うんだけど、アラフォーと若い女性の婚活って取るべきアプローチが全然違うのは知っている?今回は、そんなアラフォーさんの婚活必勝法について説明するわよ!

 

若い子と同じ土俵で勝負しても勝ち目はない!

ラブリ まず、ずばり言うけどアラフォーさんは若い女の子と同じ土俵で勝負しても勝ち目はないわ。初々しさ、肌のぴちぴち度、キャピキャピした雰囲気……悲しいけど、これらは若い女性の特権だし、そういう若々しさを女性に求める男性が多くいるのも事実よ。

 

アモル ちょ、ちょっとラブリ、なにもそこまで辛辣に言わなくても……。

 

ラブリ ただし!!!小娘には到底出せないような大人の魅力を発揮できるのは、成熟したアラフォー女性ならではよ。私が言いたいのは「アラフォーは若い子に比べて魅力的じゃない」なんてことじゃないわ。アラフォーは若い子と張り合うのではなく、別の土俵で勝負しなさいってこと。少しでも若く見られた方が得かもと、無理に若づくりしたりしてない?はっきり言ってその手の努力は逆効果だから、今すぐやめた方がいいわ

 

アモル もう。ラブリったら言い方がきつすぎるわよ……ごめんなさいね、皆さん。でも、確かに一理あるわね。せっかくなら勝ち目のない土俵で戦うんじゃなく、大人女性ならではの魅力で勝負した方がいいかもしれない。歳を重ねたことをマイナスではなくプラスに捉えて武器にするってことね。

 

ラブリ そういうこと!

 

大人ならではの包容力、安定感を武器に

ラブリ じゃあアモル、「大人女性ならではの魅力」って何だと思う?

 

アモル それはやっぱり、包容力かな~。それまでの人生でいろんな経験をしてきているからこそ、男性を受け止められる大きな器があるというか。

 

ラブリ その通り!さっすがスゴ腕キューピッドさまはよくわかってるわね♪男性は守ってあげたくなるような可愛い女性が好きな一方で、やさしく包み込んでくれる器の大きな女性も大好きなのよね。包容力って自分がいろんな経験をしていないとなかなか身につかないものだから、人生経験豊富なアラフォーさんは有利よ!

 

アモル そうね。あとは、落ち着きや品の良さなんかも人生経験の少ない若い女性じゃなかなか出せないかもしれないなぁ。キャピキャピ元気も可愛いけど、大人女性は年相応のしっとり落ち着いた雰囲気で勝負したいところよね。

 

ラブリ それも重要ね。婚活バスツアーなどの出会いの場でモテたいなら、丁寧な動作や言葉遣いをすること、男性の話をむやみに否定せず、やさしい笑顔で聞いて受け止めてあげることなんかを意識してみて。あとは、ファッションやメイクも若づくりするより年相応の品を感じさせるものがいいわ。かといってオバさん臭いのは絶対にダメよ!イメージは「上品で洗練された大人の女性」。これを頭に置いて、自分に似合うものを研究してみましょう♪

 

自立心と可愛げをバランスよく兼ね備えると◎

ラブリ ここまでアラフォー女性が婚活でモテる方法を話してきたけど、実は成熟したアラフォーならではの落とし穴が一つあるわ。多くのアラフォーさんはすでに自分の生き方を確立している自立した女性だと思うんだけど、婚活においてはその自立心が仇となることがあるの。

 

アモル そうなの?自立心が旺盛なのは素晴らしいことじゃない?一人で生きていく場合だけじゃなく、交際相手との関係においてもお互いが自立しているっていうのはとても重要な要素よ。

 

ラブリ 確かにそうね。でも、自立していて何でも自分でできる女性は、男性からは「カッコいいけど、俺がいなくても大丈夫そう……」と思われてしまいがち。男性はなんだかんだでプライドが高くて自分を頼ってほしい生き物だから、完璧な女性を見ると委縮してしまうのよ。

 

アモル なるほどね~。でも、あまり依存心が強かったり頼りなかったりすると、さっき話してたような大人の女性ならではの魅力が半減してしまうから、さじ加減が難しいわね。

 

ラブリ そうそう。だから、ほんの少し抜けているところやスキを見せることで「きちんと自立はしているけど親しみやすいところがある」っていうアピールをするのがベストよ。あとは、男性のプライドをくすぐるために上手く立ててあげるのも手ね。まったく、男って面倒なんだから!(笑)

 

アモル 本当にね(笑)

 

ラブリ まあ、せっかくアラフォーならではの戦い方があるんだから「もうアラフォーだから」と諦めるのはもったいないわ。今日話したことを心に留めて自分磨きを頑張って、ぜひ素敵な恋をゲットしてね!若い女性にはない大人の魅力をアピールすることで、きっと婚活の成功率もアップするはずよ。

 

アモル そうね!いい恋ができるように、キューピッド一同応援しています♪

 

 

【キャラクター紹介】

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

■名前:ラブリ(Loveli)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:よくしゃべるおてんば娘

■特徴:

非常に明るい性格で恋に関してもアクティブな肉食系女子なキューピッド。女性版クピドのような立ち位置で、ナンバーワンキューピッドの座を目指すなど、上昇志向が強い。ガールズトークでは常に輪の中心にいて、聞き上手のアモルに延々と話し続けることを日課としている。アランは実の弟。

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

(Visited 66 times, 1 visits today)