婚活バスツアーで出会ったお相手の見極め方は?の巻き|婚活バスツアー攻略

相手選びに失敗しない!相手の極め方

みなさんこんにちは! “恋のツアーコンダクターズ”のラブリだよ。季節はだんだんと夏に近づいてきているけどみんなの婚活状況はどんな感じかな?夏に向けてバスコンツアーの内容も変わっていくかしら♪今までバスコンに足が向かなかった人も外が暖かくなると参加してみる気も起きるよね!みんなが次に参加するバスコンでいい男性に巡り合うためにも今日はいい男かどうかの見極め方法をうるさいクピドと一緒に説明していくね!要チェックよ!

 

ツアー中に要確認!相手の男性はあなたの話をちゃんと聞いている?

クピド おいラブリ!うるさいってなんだよ!まったく相変わらず失礼だなぁ。今日はみんなに「バスコンで出会った男がいい男かどうかの見極め方法」について、いい男代表の俺が紹介するよ!

 

ラブリ 自分でいい男って言っちゃうあたり本当にダメよね。みなさんクピドみたいな自信過剰の男性には気を付けてね♪ 冗談は置いておいて、バスコンで出会った男性がいい人なのかを見極める一つ目のポイントは「人の話をきちんと聞く人か」ということね。

 

クピド それは誰だって女性と話したいからちゃんと話しを聞くと思うけど……少なくとも俺は。

 

ラブリ 基本的には女性が話しているときにちゃんと話を聞く男性は多いわね。でも!女性のみなさんが気をつけなきゃいけないのは「話しを聞いている=私に興味がある」と思っちゃうところ。こっちがテンション上がって話しているときに男性がただ「うんうん」「へぇーそうなんだ」「そうなんだぁ。俺は~」とか薄い反応をしたり「俺話」にすりかえられたりしたら、それはあなたに興味のない証拠だよ。

 

クピド お!さすがラブリ、鋭い。笑 確かにそれはあるなぁ。内心「早く話し終わってくれないかな」とか思っている男性は多いだろうね。じゃあ逆に興味のある女性の話しはどう聞くと思う?

 

ラブリ 簡単な質問ね♪ 興味のある女性の話しの聞き方は「質問を交えて」聞いている印象ね。女性が話している話題に興味があったり、もっと一緒に話したいと思ったりしいるなら自然と質問が出てくるものでしょう。「へぇ!それでどうなったの?」とか「誰と行ったの?」とか相手に興味があれば自然と質問してくれるの。

 

クピド 大正解!単純に「僕は君に興味があるよ」「もっと君のこと知りたいよ」の合図でもあるんだよね♪

 

ラブリ そうね!逆に薄い反応だったのに「この後なにするの?」とか聞いてきたら体目当てだけの可能性もあるから注意しないとね!

 

その男性は精神的に自立した大人ですか?

クピド  ははは。そうだね、そこは女性のみなさん要注意だ!ちゃんと話を聞いているかも大事なんだけど、もっと大事なことがあるんだ!ラブリはわかる?

 

ラブリ うーん。なんだろう。寂しがり屋じゃないことかな?

 

クピド おしい!そうとも言えるけど「精神的に自立しているか」が大切な見極め要素だね。自分の人生をちゃんと楽しんでいて、人に依存しない男性は女性のことも大切にしてくれる傾向があるよ♪

 

ラブリ なるほどね!自立していないと、いつも寂しさを感じて孤独的になったりするから、たとえ付き合えたとしても女性が苦労しちゃうかもね!趣味があったり、友達のことも大切にしていたり、自分の時間を大切にしているかは大切ね♪バスコンツアー中に会話をしながら確かめてみてね!

 

笑いのツボは一緒だと笑いが絶えない間柄に

クピド 「ちゃんと話しを聞いてくれて、自立もしていて内面はこれで完璧!」と思うのはまだ早いぞ!

 

ラブリ え、まだ何かあるの?!

 

クピド あるんだな~!それは「笑いのツボが一緒かどうか」だよ♪これ実はかなり大切な要素の1つなんだ!

 

ラブリ 確かに!どれだけ誠実で真面目で優しくても一緒にいて楽しいと思えなければ「いい人」で終わるね!同じユーモアを持っているかを見極めることは大切だね。

 

クピド そういうこと!バスコンに参加する男性は多いからどんな人を選べばいいか分からない女性もいるかもしれないけど・・・その中でも今日みんなに紹介した3つの見極めポイントを参考にしながらバス婚ツアーでいい男性をゲットしてくれよな!

 

 

【キャラクター紹介】

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

■名前:ラブリ(Loveli)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:よくしゃべるおてんば娘

■特徴:

非常に明るい性格で恋に関してもアクティブな肉食系女子なキューピッド。女性版クピドのような立ち位置で、ナンバーワンキューピッドの座を目指すなど、上昇志向が強い。ガールズトークでは常に輪の中心にいて、聞き上手のアモルに延々と話し続けることを日課としている。アランは実の弟。

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

(Visited 352 times, 1 visits today)