相手を落とす「モテる会話術」|最良のパートナー選びのための恋愛術

彼氏が欲しい!飲み会で相手を落とす「モテる会話術」

合コンや大人数での飲み会、2人きりでのご飯の場などは、彼氏が欲しいと思っている人にとって大切なシーンでしょう。飲み会やご飯のときの印象次第で、次につながるかどうかが決まると言っても過言ではありません。相手によい印象を与えて、関係が進んでいくカギは「会話」です。今回はどのような会話で相手との関係性を進められるのかをご紹介します。

男性の話に対してきちんとリアクションをする

男性が会話中に「もっと話したいな」と思う女性の特徴は、自分の話に「そうなんだ!それでどうなったの?」「へぇ~!すごいね」などリアクションをとってくれる女性のようです。「俺の話を聞いて反応してくれている」と嬉しく思う男性が多くいます。

 

ポイントは、自分の話をする代わりに、男性の話を膨らませることです。男性に気持ちよく話してもらうことを意識すれば、「会話で盛り上げなきゃ!」というプレッシャーはなくなります。男性が話していることに対してリアクションをとったり、質問をしたりするだけでもっと話したいと思ってもらえるでしょう。

冗談を適度にはさんで会話にメリハリをつける

真面目に男性の話を聞いてリアクションをとるというだけでは、話を聞いている方も疲れてきますよね?そのときは適度に冗談をはさむようにしましょう!冗談で相手を傷つけたり、馬鹿にしたりすることではなく、冗談を言うことで笑いを生むようにすることがポイントです。

 

ときには相手を試すようなトークをして「なーんてね♪」などお茶目な切り返しを見せるのも1つの手だといえるでしょう。相手をドキッとさせることが恋愛成就のポイントとなるだけに、冗談でメリハリをつけた会話をすることが大切です。相手を立てつつ冗談をはさむことでより会話を楽しむことができるでしょう。

小さな頼みごとをして距離を縮める

会話を楽しんでいるときにトイレに行きたくなることや、急な連絡で席をはずさなければいけないこともあるでしょう。そのときに「ちょっとお手洗い行ってくるから荷物見ていて!お願い!」と頼んでみることがポイントです。

 

女性からの頼みごとをされるということは男性にとって達成感に包まれる瞬間でもあります。「ちょっと一瞬荷物持っていてもらえる?ありがとう」など小さなお願いをすることで男性の達成感を満たし、次につながるきっかけにもなるでしょう。そうやって着実に仲を深めるきっかけを作ることが大切です。

相手に好印象を与えようとすると緊張していつもの自分ではなくなり、ぎこちない笑顔になってしまうでしょう。自分の話で会話を盛り上げたり膨らましたりすることよりも、男性の話を膨らますことを意識するだけで緊張やプレッシャーを感じることなく会話を楽しむことができます。会話が楽しめれば「もっと話したい」「会いたい」と思われるようになり次のステップにつながりやすくなるでしょう。

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ

 

(Visited 2,073 times, 1 visits today)

関連記事

最初の3秒で決まる!?初対面で好印象を与える3つのポイント|最良のパートナー選びのための恋愛術

私は彼の本命?行動に隠された男の本気度とは|最良のパートナー選びのための恋愛術

これって脈あり?なし?年上男性の恋愛心理に迫る|最良のパートナー選びのための恋愛術

これでもう不安にならない!恋愛コミュニケーション術|最良のパートナー選びのための恋愛術