大人の魅力を発揮せよ!モテる30代女性にはこんな特徴があった!|最良のパートナー選びのための恋愛術

モテる30代女性にはこんなこんな大人の魅力があった!

アラサーという言葉もすっかり定着した今では、30歳を一つの区切りと考えている方も多いかと思います。中には「30代になったらもうおばさん」や「30歳になるのは嫌だ…」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。しかし30代になってもモテている方や30代になってますますモテているという方もいるようです。そんな30代でもモテる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

 

大人の優しさで男性を包み込む!

やはり大人の女性の最大の魅力は包容力ではないでしょうか。逆にいえばモテる30代女性にはこの男性を包み込むような優しさが必須とも言えます。モテる30代の女性には精神的な落ち着きがあり大人の優しさや配慮ができる方が多いようです。

 

若い頃は自分のことで手いっぱいだったり、相手の話を聞くよりも自分の話をしてしまったりしていたかもしれません。しかし、ゆっくりと男性の話を聞いてあげることや、プレッシャーをかけないように男性の応援をしてあげるといった男性を包み込むような大人の優しさをもつように心がけましょう。

 

男性はあまり表に出していなくても心のどこかで女性に甘えたいという願望を持っているものです。そのためそういった優しさをもっている女性には自然と引きつけられてしまうことでしょう。

 

大人の余裕で明るく前向きに!

30代に差し掛かると、プライベートや仕事などで様々な悩みを抱えることになると思います。中には悩みすぎることによって体調を崩してしまうなんて方も少なくありません。もちろん人間生きている限り誰もが悩みを抱えているものなのですが、だからこそいかなる時も大人の余裕を持ち明るく前向きでいることのできる30代女性に好感を抱く男性も多いようです。

 

浮き沈みが激しかったり、テンションや勢いに任せて明るく振舞ったりするのではなく、経験を積み自信に満ち溢れた前向きさを持てるのがモテる30代女性と言えるでしょう。

 

もちろん見た目も大切!~ポイントは清潔感~

内面だけでなく、もちろん外見にも気を配る必要があります。服装に関しては20代までであれば自分の好きな格好や可愛さを出した格好をすることである程度ちやほやされることもあるかもしれませんが、30代ともなるとそうはいきません。自分が人の目にはどう映るのかを考え、自分の好みや華やかさをアピールするとともにTPOや清潔感のある格好を心がける必要があります。メイクに関しても同じく20代の時のように化粧をするのではなく、自分の肌で勝負するように肌を生き生きとした状態に保つようにする方が良いと言われています。そのためには日々のスキンケアが必須と言えるでしょう。

 

なによりも大事なのは清潔感です。「盛るよりも整える」ことを意識して、“着飾るのではなく大人の身だしなみ”“化粧でごまかすのではなくベースを綺麗に”で大人のオシャレを完成させましょう。

モテる30代女性の特徴にはどれも“余裕”や“落ち着き”といった要素が共通しています。30代ということにとらわれ過ぎずに「20代の延長」というくらいの気持ちでいるのが良いかもしれません。30代だから努力をするというのではなく、自分磨きの努力をした結果30代になってもモテるといった方が自分にとってもプラスになるでしょう。30歳ということに臆することなく、魅力的な女性を目指しましょう!

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

(Visited 296 times, 2 visits today)