バスコンですぐに実践!? 男心をくすぐる術の巻|婚活バスツアー攻略

婚活バスツアーを運営する TKKトラベルがアラフォーの婚活成功の秘訣について

 

バスコンでも使える男心をくすぐる術

どうも!ムシムシとした梅雨を吹き飛ばすくらい元気な“恋のツアーコンダクターズ”のクピドです!このジメっとした鬱陶しい季節、気分も落ち込む人が多いんじゃないか? そんなジメジメとした心を吹き飛ばすくらいの情報を今回は用意しておいたぜ! なんとあのアモルとラブリが「男心をくすぐる術」について教えてくれるんだってさ。これを知っておけば、婚活バスツアーに参加したときも自信を持ってコミュニケーションを取れるはず! ん? あの2人で大丈夫かって? 何をいってんのさ、あの2人はキューピッドだぞ? そう、キューピッドだ。……正直、不安だな

 

相手の話を聞くのは大事!

クピド じゃあさっそく2人に……ってあれ、なんか空気重くない?

 

ラブリ うーん……。

 

アモル あ、クピド、ちょっと困ったことになっちゃったのよ。

 

クピド 困ったこと?

 

アモル ラブリと男心をくすぐる術についてみんなに伝えようと思っていたんだけど、よく考えたら私たち、男心をくすぐったことあったかなって。

 

クピド えぇー……。まぁたしかに、くすぐられたことないな。

 

ラブリ ハートに矢を打ち込む方法ならいくらでも教えてあげられるんだけどね。

 

クピド それ、まったく参考になんないから。2人とも男心をもぎ取ることはできても、くすぐるのは苦手そうだよな、特にラブリ。

 

ラブリ 喧嘩売っている? 男心なんて、積極的にアプローチしていけばくすぐれるでしょ。

 

クピド ほら、そういうとこ。男心をくすぐるには攻めるばかりじゃ駄目なんだよ。ラブリなんて相手に構わず延々と話し続けるとこあるし。まぁ俺もだけど。

 

アモル 私もだ……えーっと、男心をくすぐるためには、相手を引き立てるのも大事ってことかな?

 

クピド そう! 流石アモルは話が早い。男っていうのは自分を引き立ててもらいたいものなんだ。だから、自分の話を楽しそうに聞いてくれたり、能力を褒めてもらったりすると、それまで興味がない女性だったとしてもかなりグラっとくるだろうな。これ、バスコンでも使えそうだ。

 

ラブリ たしかに、短い時間のなかお互い少しでも自分をアピールしたいバスコンで、自分の話をじっくり聞いてもらえたら嬉しいかもね。くっ、ナンバーワンキューピッドを目指す私が、クピドなんかに教わるなんて……。

 

どこか抜けた態度に男はグラっと……

アモル クピド、他には何かある?

 

クピド そうだな、やっぱりあまりにも完璧な女性だと近寄りがたく感じちゃうし、男心はくすぐられないかもな。しっかりしているような人がたまにする天然なミスなんかに、男はくすぐられちゃうもんなんだよ。「守ってあげたいな」ってなるんだな。

 

アモル 天然ってニコルみたいな?

 

クピド あれは常に抜けているから駄目だろ、そういうのが好きな人もいるだろうけど。うーん、アモルはなんだかんだで隙がないし、ラブリみたいな感じかな。

 

ラブリ は? いや、私は抜けてないから

 

アモル なるほど! ラブリみたいな感じね!

 

ラブリ いや、私は抜けてないって……。

 

日ごろから明るく穏やかな態度を心がけよう

クピド あと男心をくすぐる方法としては、なんといってもニコニコした穏やかな雰囲気を出すことかな! それと素直な態度が大事だ。そういう性格が嫌いな男なんて滅多にいないし、「この子かわいいな」「良い子だな」って思われる可能性の方が高いと思うぞ。

 

ラブリ 穏やかで素直な雰囲気か……苦手だわ。

 

アモル キューピッドとしてそれはどうかって思うけど……。でもたしかに、たとえばバスコンなんかではその人のすべてを知るなんて不可能だけど、身にまとった雰囲気なんかはわかるものね。ニコニコした穏やかな雰囲気は大事。でも、突然そんな雰囲気を出すのは難しいから、男心をくすぐっていくためには日ごろから気をつけないといけないかな。

 

クピド そうだな。まぁ、男心とか関係なく穏やかな雰囲気は大切だと思うし。……なんか、結局ほとんど俺がしゃべってなかった? アモルもラブリもまだまだだなぁ

 

ラブリ ぐぐ、見てなさいよ、次回こそ必ず私がみんなのためになるようなアドバイスをするわ。次は私が勝つ!

 

アモル ラブリ、穏やかな雰囲気が大事だよ?

 

 

【キャラクター紹介】

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

■名前:ラブリ(Loveli)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:よくしゃべるおてんば娘

■特徴:

非常に明るい性格で恋に関してもアクティブな肉食系女子なキューピッド。女性版クピドのような立ち位置で、ナンバーワンキューピッドの座を目指すなど、上昇志向が強い。ガールズトークでは常に輪の中心にいて、聞き上手のアモルに延々と話し続けることを日課としている。アランは実の弟。

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

(Visited 64 times, 1 visits today)