イケメンと出会うにはどうすればいい?最良のパートナー選びのための恋愛術

イケメンと出会いたい!きっかけはどこでつくれる?

「人は見た目が100%」とは言いませんが、やはり異性と付き合うにあたっては相手の容姿は重要なポイントの一つです。見た目がイケメンなら多少の欠点も許せてしまえたり、一緒にいるだけでドキドキできて楽しかったりしますよね。しかし、「彼女のいないイケメンとなかなか出会えない……」とお悩みの方も多いのでは?今回はそんな方に向けて、「イケメンと出会う方法」についてご紹介します。

 

とにかくフィールドを拡げよう

イケメンと出会う最も手っ取り早く効果的な方法は、とにかく出会う男性の母数を増やすことです。「え、そんなこと?」と思っているそこのあなた。ちょっとあなたの周りの男性を見渡してみてください。その中にイケメンは何人いますか?おそらく、残念ながら「この人イケメン!」と思える人がいなかったり、たとえ一人や二人いたとしてもすでに彼女持ち・既婚者だったりするのではないでしょうか。

 

周りを見渡して分かる通り、この世の中ではフリーのイケメンは希少種です。イケメンであることに加えて性格のよさや安定した収入などを求めるなら、その数はさらに少なくなります。そんなイケメンと出会うには、やはり活動の場を拡げてとにかくたくさんの男性と知り合うほかありません。ただぼーっと同じ毎日を過ごすだけでイケメンが突然降って湧いてくるのは、ドラマや漫画の世界の中だけなのです。まずはそのことを肝に銘じ、「数打ちゃ当たる」精神でどんどん活動のフィールドを拡げていきましょう。

 

イケメンはここにいる!?おすすめイベント&スポット

ただし、いくら活動の場を拡げるべきとはいえ、女性ばかり、お年寄りばかりなど適齢期の男性がいなさそうな場所に行っても意味はありません。また、たとえ男性が多くても自分好みの男性が寄りつかなさそうな場所に行っても非効率的です。そこで、好みのイケメンと出会える確率の高いイベント&スポットをイケメンのタイプ別にご紹介します。

 

▼肉体派イケメンと出会いたいなら……

男らしいスポーツマンタイプの男性と出会いたいなら、フットサルやテニスなどの社会人サークルに参加してみるのがおすすめ。初心者の場合はちょっと気が引けてしまいそうですが、むしろ経験者の男性に手取り足取り教えてもらい、仲良くなるチャンスとも言えます。ただしサークルによっては初めからある程度のスキルが求められるところもあるので、「初心者歓迎」を謳ったサークルを選びましょう。

 

また、筋肉隆々の肉体美を重視するならスポーツジムで出会いを探すのも◎。ジムによって雰囲気や利用者層が異なるので、事前にリサーチしてストイックな筋トレマニアに愛されるタイプのジムをチョイスしましょう。自分の運動不足解消も兼ねて通い、お目当ての男性が見つかれば休憩時間などに話しかけてみては?

 

▼文化系イケメンと出会いたいなら……

落ち着いた文化系イケメンが好みなら、彼らが一人でふらっと訪れそうな場所に行ってみましょう。具体的には、カフェ併設型の書店やレコードショップ、オシャレな街の小ぢんまりとしたカフェ、バーなど。彼らが好んで読みそうな雑誌をチェックし、取り上げられていたスポットやイベントに足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

 

ただし、そもそも彼らはそういった場所に一人の時間を楽しむために来ているうえ、ガツガツ向かってくる女性が苦手な人も多いので、あからさまな「逆ナンパ」は控えましょう。話しかける時にはあくまで自然に、「それいいですよね」と読んでいる本や眺めているCDについてコメントするなどしてきっかけをつくりましょう。

 

▼ノリのいいイケメンと出会いたいなら……

ノリがよく楽しいタイプのイケメンとの出会いを求めるなら、スポーツバーやクラブ、音楽フェスなどにぎやかな場所に行ってみましょう。相手も自分もテンションが上がっているので、他の出会いの場よりもすんなり話しかけることができます。

 

ただし、そのような場所には一夜限りの関係を求める男性も紛れ込んでいるので要注意!いいなと思ってもその場では連絡先を交換するに留めるのが得策です。また、お酒の飲み過ぎにはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

出会いイベントへの参加もアリ

「出会えるスポットがいろいろあるのは分かったけど、自分から話しかけるなんて絶対無理……」という方は、出会いイベントに参加するのも一つの手です。中でも、婚活バスツアーのように他の参加者とバーベキューや料理などをしたり、観光したりといったレクレーションが盛りだくさんのイベントなら消極的な方にもぴったり!楽しい時間を共有することで自然と参加者同士の一体感が生まれ、話題も尽きません。

 

また、そういった出会いイベントに参加しているということは男性側も出会いを求めているということ。他の場所で出会うより、恋の成功確率はグッと高くなります。ただし、他のあらゆる場所と同じくイケメン男性だけがゴロゴロ転がっているというわけではないので、イケメンと出会いたいなら時間を見つけて地道に参加を続けましょう。何度も参加するうちにトークスキルや立ち居振る舞いも自然と洗練されていくので、いずれイケメンと遭遇できた頃にはどんな男性でも落とせる百戦錬磨に成長しているかも?

普通に生活しているだけでは、希少種のイケメンを彼氏にするのは至難の業。ぼんやり待っているだけでイケメンが自然発生することはありえません。時には出会いイベントを活用するなどして、積極的に行動範囲を拡げていきましょう。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ

 

(Visited 8,431 times, 1 visits today)

関連記事

恋愛心理学テクニックを駆使して相手をその気にさせる!の巻|婚活バスツアー攻略

大人の魅力を発揮せよ!モテる30代女性にはこんな特徴があった!|最良のパートナー選びのための恋愛術

友だちから恋人になる秘訣って?|最良のパートナー選びのための恋愛術

山登りで相手を見つける!秋のアウトドア婚活 の巻|婚活バスツアー攻略