これって脈あり?なし?年上男性の恋愛心理に迫る|最良のパートナー選びのための恋愛術

これって脈あり?脈なし?年上男性の恋愛心理に迫る

 

みなさんの周りには年上男性と結婚している人や、交際している人はいますか?年上の男性は同年代の男性と比べると魅力的だと思う女性が多いようです!「10歳近く年上の彼は私のことを女性として見てくれているのか不安」と中々アプローチできない女性もいるでしょう。そこで今回は脈ありか脈なしかに分けて年上男性の恋愛心理に迫りたいと思います!

 

女性が年上男性に惹かれやすいワケ

女性が年上男性に魅力を感じる部分はどこなのでしょうか?精神年齢は男性よりも女性の方が高いと言われるだけに、多くの女性は年上男性の「紳士的ふるまい」「経済力」「落ち着き」に魅力を感じるようです。わがままを優しく受け入れてくれる姿勢は同年代男性にはない魅力でしょう。

 

ただし、年上の彼にアプローチしたくても「そもそも魅力的な年上男性は私に興味をもってくれるのかな……」と不安になりますよね。しかし、年上男性の脈あり行動は意外と分かりやすいものです!彼の行動をチェックしてみましょう。

 

意外と分かりやすい年上男性の「脈あり」行動

女性が「年下の私に興味ないだろうな」と思うのと同じように、年上男性も「若い子には相手にしてもらえないだろうな」と思っている人もいます。そのため、たとえ気があってもリスクを考えて「君に興味があるよ」とストレートには表現しない男性も多くいるようです。しかし、男性の行動は意外とシンプルで分かりやすいもの。まず、彼からの視線を感じるようであれば脈ありと言えるでしょう。

 

▼その1:気になっている人を目で追う

女性もそうですが、男性も好きな人のことを目で追ってしまうものです。また、遠くから視線を感じるようであれば高確率であなたを意識していると言えます。飲んでいる最中、あなたが席を立つときにジッと見てしまったり、他の男性と話しているときもうらやましそうに見ていたりと、視線で彼の脈ありを確認することができます。

 

▼その2:やたらと話す機会がある

気づけば近くにいたり、食事に誘われたり、大した用がないのに理由をつけてあなたと話そうとしている場合も脈ありと言えます。そもそも年上の男性は気もない女性に頻繁に話しかけたりはしません。気になっているからこそ、ついあなたの方に足が向いてしまうのです。

 

▼その3:対応が紳士的

年上男性は無意識に「年上らしく振舞いたい」と思う人が多いようです。そのため好きな人や気になっている人に対してかなり紳士的な対応をします。ご飯に行くときはちょっとランクの高いレストランに行く、レディーファーストをするなど思いつくかぎり紳士的な行動をします。他の人と比べて彼の対応があなたにだけに紳士的だとしたら、彼はあなたを意識している可能性が高いでしょう。

 

相手の行動によっては脈なしかも……

脈ありの行動をされた場合は、あなたからも積極的にアプローチをすることで成就する可能性が高まりますが、残念ながら脈なしの場合もあります。彼の行動が以下に当てはまる場合はより慎重に状況を見つめるようにしましょう。

 

▼その1:話しかけてこない

「目は合うけどあまり話しかけてこないな……」という場合は脈なしと捉えましょう。本当に気があるなら何かしら理由を付けて会いたがったり、一緒に話そうとしたり積極的になります。話しかけてこないのは関係をもたなくてもいいというサインです。

 

▼その2:女友だちのように接してくる

あなたに対して紳士的な行動をとらなかったり、会話の内容を選ばず下ネタを言ったり雑に接したりしてくるようなら相手はあなたを特別な存在と認識していないでしょう。

 

▼その3:LINEやメールが続かない

直接会うと中々話せない奥手な男性でも好きな人からLINEやメールがくるとうれしいものです。しかし、LINEやメールをしても返信がなかったり内容がそっけなかったりする場合は脈なしと考えましょう。

 

年上男性の脈ありサインを見極めたらあなたの方からもアプローチしてみましょう!「もしかして彼女も俺に気があるのかな?」と思わせることができたら相手からどんどんお誘いがくるはずです。素敵な年上男性をgetしてくださいね。

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

(Visited 606 times, 2 visits today)