バスコンに備え、女子力を高めておこう!の巻|婚活バスツアー攻略 - オフィシャルブログ

バスコン参加の前に、高めるべき女子力とは?

guide17-1.jpg

 

みんな元気? “恋のツアーコンダクターズ”のラブリだよ。いやーとっても爽やかな良い季節になったよね! お天気も良いし、バスコンに参加する足取りも自然と軽くなっていくんじゃないかな。でもどうせなら、ちゃんとカップリングに成功して帰る足取りも軽くしたいでしょう! そんなみんなのために、今日は私とアモルとニコルの女子3人組が、バスコン参加の前に高めておくべき女子力について紹介していくね!

 

バスコンでモテるために必要な女子力とは?

ラブリ じゃあさっそく女子力について……あっニコル!初登場なのにさっそく寝ないでよ(笑)。

 

ニコル うーん……。

 

アモル まぁまぁ、十分な睡眠を取ることも女子力アップに必要っていうじゃない。

 

ラブリ たしかにしっかりとした睡眠はお肌に良いけれど、今は寝ていい場面じゃないでしょ。まったく、アモルがそんな風に優しいからクピドが調子に乗るんでしょうが。ナンバーワンキューピッドを狙うためには、もっとビシバシいっていかないと!

 

ニコル それ女子力高いっていうのかなぁ。

 

ラブリ うっ……。

 

アモル ま、まぁ女子力といっても色々だから。今回はバスコンで必要な女子力について、だよね? ラブリ。

 

ラブリ そ、そうそう。たとえばお料理上手で、部屋も綺麗に片付いている人ってとっても女子力高いと思うけど、バスコンのときはそんなことはわからないでしょ? だから磨いておいて損はないけど、バスコンではあまり力を発揮できない女子力ってことになるわよね。

 

アモル そうなると、やっぱり大事なのは外見に気を使うことかな。お化粧とかお肌のケアとか。

 

ラブリ 流石アモル! その通り!

 

ニコル すっぴんとかはダメだよねぇ。

 

アモル ……流石にバスコンにすっぴんで参加する人はあまりいないんじゃないかな。

 

その場にあった身だしなみを選ぶようにする

ラブリ やっぱり、出会いを求めるのなら外見は大事よね。特にバスコンだとみんな初対面だから、身だしなみに気を使うことで差をつけることができるはず! 小物としてハンカチとかをしっかり持っていけば、ポイントも高いと思うわ。

 

アモル だけど1個注意してほしいのは、あまり動きにくい服装は良くないってことかな。たとえばTKKトラベルが運営している「恋するバスコン」という婚活バスツアーだと、体験イベントとかもあって身体を動かすから。

 

ラブリ たしかにそうね。動きにくい服装で周りに迷惑かけちゃったら、もう女子力どころか人間力疑われちゃいそうだし……。

 

ニコル あとは、その人に似合った格好をするのも女子力的に大事だよねー。キューピッドのラブリがパンクな格好をしていたら違和感しかないもん。

 

アモル ラブリ、そんな格好をしているの?

 

ラブリ し、してないしてない!

 

ニコル それにクールだったりガーリーだったりで、メイクとファッションをしっかり合わせるのも女子力高いかなぁ。ラブリがキューピッドの格好をしているのに、アイラインだけがっつり引いていたら変だもんね。

 

ラブリ その通りなんだけど、いちいち私のことダシにするのやめて!

 

素敵な笑顔は女子力アップの秘訣!

guide17-2.jpg

 

アモル 落ち着いてラブリ、ほら、「女は笑顔が大事」っていっつも言っていたじゃない。

 

ラブリ はっ、そうそう。やっぱり笑顔は女性の大切な武器! いつもニコニコ笑っている子を、嫌いになる男性なんて少ないんじゃないかしら。そういう意味では身だしなみ以上に笑顔は大切かもしれないわね。

 

アモル 特に婚活バスツアーだったら、笑顔になれる機会もいっぱいありそうだしね。珍しいものを見たときや美味しいものを食べたときに、笑顔で話し合えたりしたらそれだけで好印象を与えることができるんじゃないかしら。

 

ニコル でも、急に笑顔でふるまおうとしても、なかなか難しいんじゃないかなー。

 

アモル うん、だから日ごろから笑顔を心がけることが大事だね。そうすれば、バスコンでも自然な笑顔が作れるんじゃないかな。

 

ニコル そうだねぇ。ラブリ、自然な笑顔が大事だよ?

 

ラブリ それ、どうして私に振ってきたのか、あとでゆっくり教えてもらうわ。

 

 

【キャラクター紹介】

アモル.png

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

ラブリ.png

■名前:ラブリ(Loveli)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:よくしゃべるおてんば娘

■特徴:

非常に明るい性格で恋に関してもアクティブな肉食系女子なキューピッド。女性版クピドのような立ち位置で、ナンバーワンキューピッドの座を目指すなど、上昇志向が強い。ガールズトークでは常に輪の中心にいて、聞き上手のアモルに延々と話し続けることを日課としている。アランは実の弟。

 

ニコル.png

■名前:ニコル(Nicole)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:ド天然の不思議ちゃん系

■特徴:

他のメンバーとは異なり、超マイペースでド天然の不思議ちゃん系のキューピッド。一度ニコルのペースに巻き込まれたら、クピドもラブリも手を焼くほど。みんなが話しているときにいるときに居眠りすることもしばしば。自分の独自の世界観を貫きつつも、ここぞというところで核心的な一言でその場を納得させる言葉のパワーを宿している。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com