40・50代でもオシャレに攻めるバスコンコーデの巻|婚活バスツアー攻略 - オフィシャルブログ

大切なのは第一印象!まずは服装に気を使いましょう!

guide14-1.jpg

 

皆さん元気にしていましたか? “恋のツアーコンダクターズ”のアモルです。もうすっかり衣替えも終わってオシャレが楽しめる季節ですね♪オシャレといえば、「婚活バスツアーに参加する時なにを着ていったらいいのかわからない!」っていう40代・50代の方の声をよく聞くの。だから今回はそんなお悩みを解消するためにバスコンコーデのポイントをクピドと一緒に紹介していきます♪

 

女性も男性もまずはこれを抑えよう!

クピド という訳で同じく“恋のツアーコンダクターズ”のクピドだ。そしてさっそくだけど俺は女の人の服装についてはよくわからないから、アモル頼んだ!

 

アモル 出てきたと思ったらいきなり私に任せるなんて……。でも私も男の人についてはわからないから、その時はクピドにしっかりと働いてもらいますからねー?

 

クピド 任せておけ!その時はバッチリと紹介してやるぜ!

 

アモル じゃあさっそく……と行きたいところだけど、服装の前に男性も女性も気をつけないといけないことがあるわよねー?

 

クピド おっ!そうだな!確かにまずはそこから説明していこう♪

 

アモル という訳でまず大事なのは“清潔感”!むしろこれが一番大事と言っても過言ではないわよね。

 

クピド そうだな!どんなに良い服を着ていたり上品に振舞っていても、着ている服がしわくちゃだったり、シミや汚れが目立っているとかなり残念な感じだからな。デキル男が台無しになる!

 

アモル そうね。他にも服の使用感とか小物の色あせや黒ずみには気をつけないと、だらしない人なんじゃないかって思われちゃうかもしれないわ……。

 

クピド 服だけじゃなくて、爪とか無駄毛、髪型とか細かいところだけどしっかりと気をつけないといけないよな。特に第一印象は気をつけないとな!

 

アモル 女性はメイクなんかもちぐはぐになっていないかとか、厚くなりすぎてないかといったところにも気をつけないとよね。

 

クピド 清潔感はほんとに基本だけど、すごく大切だから要注意だ!……という訳で2つ目は俺から紹介するぜ!2つ目は「状況・季節・年齢にあった格好を」だ!

 

アモル うんうん、そうね。いくら若く見られたいと思っていても、ふりふりの服装とか派手なものを着ていたら、残念だけど異性は引いてしまうかこともあるかもしれないわ

 

クピド それだけじゃない。婚活バスツアーは普通の婚活パーティと違って外に出かけるものだから、プランによっては外を歩いたり、色んなアクティビティーがあったりするものだ。だから高いヒールや履きなれていない靴、また、動きにくい服や季節感を無視した服装での参加は避けた方がいいと思うぜ。

 

アモル まさにTPOが大切ってことね♪

 

女性はどんな服装が良い?男性は?気になるバスコンコーデ

アモル という訳で前提として大事なのは「清潔感」と「状況・季節・年齢にあった格好」という話をしたけど、ここからは気になるバスコンコーデのポイントを紹介していくわね♪

 

クピド 俺は女の人の服装には詳しくないけど、さっきも言った通り婚活バスツアーでは動きやすい服装が良いよな。となると女の人は何を着るのが正解なんだ?

 

アモル もちろんプランにもよるけど、考え方としては普通バスツアーに行くことを想像して服装を考えるの。そしてそこに女性らしさや、婚活パーティに行く時の要素を足していくと良いと思うわ♪たとえば、普通の外を歩くバスツアーに行く時は、きっとパンツスタイルでパンプスやスニーカー、トップスはカットソーやニットがいいわね。それなら少し足首の見える丈のパンツや、ドレープのあるカーディガン、カットソーなんかを合わせると女性らしさが増すと思うわ♪

 

クピド バスツアーに行く服を基本にして、そこに婚活要素を足していくってことだな!

 

アモル もちろん街ブラ系とかのプランならワンピースやスカートも良いと思うわ!あとは羽織ったり、膝にかけたりできるカーディガンやストールなんかもあると便利ね♪全体的に派手すぎる色の物はダメだけど、白やパステルカラーの物を取り入れて暗くなりすぎないように気をつけるのもポイントよ!

 

クピド なるほど!でもうーん……なんとなく言ってることはわかるけど、やっぱりいまいちピンとこないなー。

 

アモル 雑誌で言えば「Domani」「STORY」「eclet」「HERS」あたりを参考にしていくと良いと思うわ♪ところでクピド、男の人はどんな服装が良いのかしら?

 

クピド 男の人の服装に関しても基本的な考え方はアモルが言ったような考え方で問題ないと思うぜ!普通の婚活パーティみたいにスーツじゃなくて、もっとカジュアルな服装で大丈夫だ!

 

アモル たとえばどんな感じ?

 

クピド カジュアルなジャケットにチノパンとかが良いと思うぜ!雑誌で言えば「LEON」「Men’s EX」「MEN’S Precious」あたりを参考にするとグッドだ!

 

アモル 女性も男性もいつのも服装にオシャレをちょっとプラスするのがポイントね♪

 

年齢は関係なし!バスコンコーデを意識して好印象を与えましょう!

guide14-2.jpg

 

クピド 服装はただでさえ悩むのに、婚活バスツアーともなると一筋縄ではいかないよなぁ…。

 

アモル そうねぇ…。でも皆それだけ本気ってことよね!

 

クピド 確かにそういうことになるな!服装は第一印象を決める大きな要素だから、その分しっかりと考えないとな!

 

アモル バスコンコーデをしっかりと考えて素敵な出会いをしてほしいわよね♪私たちがしっかりと恋をサポートするので婚活バスツアーに参加してみてくださいね♪

 

 

【キャラクター紹介】

クピド.png

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

アモル.png

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com