婚活バスツアーで上手く雰囲気を上げる会話術の巻|婚活バスツアー攻略 - オフィシャルブログ

婚活バスツアーで場が盛り上がる会話術

guide12-1.jpg

 

みなさんお元気ですか?“恋のツアーコンダクターズ”のアモルです。すっかり暖かくなって、行楽シーズンって感じですね。私たちもバスコンをおすすめしやすくなってうれしいです♪ もちろん、暑い季節や寒い季節のバスコンにも、それぞれ良さはありますけどね。今回はそんなバスコンで、気になる異性との会話を弾ませる方法について、クピドと一緒にご紹介していきます♪

 

婚活成功のために会話は超重要!

クピド あー春は良いよなぁ。花粉症で辛そうな人間もいるけど、俺は全然平気♪なんてったってキューピッドだから。

 

アモル 変な自慢してないで、仕事始めるわよ。

 

クピド はいはい。それで、今日の題材は何だ?

 

アモル その前に、一つクピドに質問だけど、クピドが女性に対して求めることって何?

 

クピド 顔、スタイル、ケツの軽さかなw

 

アモル ……。

 

クピド じょ、冗談だって。顔怖いぞ。えーっと、やっぱり一緒にいて楽しいと思える人が良いかな。

 

アモル そうよね。同じ時間を共有できることが楽しいって重要よね。でも楽しいと思えるかどうかは、何を持って判断するの?

 

クピド そりゃあ、会話だろ。会話内容が面白ければ……あーなるほど、今回は会話についてか。

 

アモル そう! クピドも言ったように、たしかに恋愛では相手の容姿も重要だけど、それ以上に大事なのは気が合うかどうかよね♪それを判断するのが会話。つまり会話が上手ければ、たとえ容姿や肩書に自信がない人でも、恋愛が成就する可能性は十分あるの。

 

クピド 特にTKKトラベルが運営している「恋するバスコン」という婚活バスツアーなんかでは、普通の婚活パーティーに比べても、会話する時間がたっぷりあるのが大きい。会話が上手ければ、それだけ婚活が成功する確率も上がっていくだろうな!

 

5W1Hを意識しつつ、相手の話を聞いてあげよう

アモル 会話をする際のポイントだけど、たとえば相手がクピドみたいにおしゃべりな人なら、気持ちよくしゃべらせてあげるのがコツね。

 

クピド 鼻につく言い方だな。ただ、俺もアモルもおしゃべりだから、話し始めるとお互いの話聞かないでずっと自分のこと話しているよな……。

 

アモル そ、そうだね、たしかに。あー、私たちのことは見習わないようにしてほしいな。コホン、それで、気持ちよくしゃべらせてあげるためには、まずは適度な相槌が大切。何も言わず聞いたままだと、無視されているかなと思われてしまう可能性もあるから。

 

クピド 相槌も「あぁ」とか「えぇ」とか「そうですか」ばかりだと、適当感があって悪印象だから注意した方が良いな。しっかり話を聞いて、相手の会話を拾ってやることが大事だ。「いつ(When)」「どこで(Where)」「誰が(Who)」「何を(What)」「なぜ(Why)」「どうやって(How)」を上手く入り混ぜていくと会話が膨らむぞ。

 

アモル いわゆる5W1Hね。これは話下手な人と話す時にも本当に重要だから、抑えておいてほしいな。たとえば趣味が音楽鑑賞って人には「好きなバンドはありますか?(Who)」「いつ頃から好きになったのですか?(When)」と聞き、アイドルとの握手会が趣味って人には「どこでやっているのですか?(Where)」「どうして好きになったのですか(Why)」と質問したら、聞かれた人も答えやすくなって自然と会話も弾むわよね♪ 婚活バスツアーだったら、観光地の感想とかから話を膨らませてみるのも良いかも。

 

クピド 俺たち5W1Hの基本をこんなにしっかり理解しているのに、なんで自分たちの会話に活かさないんだろうな。

 

アモル ……今度から、お互い気をつけようね。

 

会話の時は、表情にも注意!

guide12-2.jpg

 

クピド あっそうそう、会話の際に気をつけておくべきことがもう1つあるな。

 

アモル 気をつけること?

 

クピド たとえば、「すごーい!」とか「面白―い」って言っている人の顔が真顔だったら、アモルどう思うよ。

 

アモル わー興味なさそうと思うわね。たしかに、表情にも注意した方がいいかな。「目は口ほどに物を言う」ってことわざもあるくらいだし、せっかく会話が弾もうとしているのに、表情で台無しになったらもったいないからね。

 

クピド 特にまだ相手のことをよく知らない婚活ツアーなんかでは、少しの油断がイメージ悪化につながっちゃうからな。要注意しつつ、観光地や体験イベントの感想といった、バスコンならではの会話も楽しんでくれよ。俺も次のバスコンに備えて矢を磨いておかないと……ヘックション! あれ、なんか目が痒いな。

 

アモル クピドそれ、きっと花粉症よ。春を感じさせるわね!

 

 

【キャラクター紹介】

クピド.png

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

アモル.png

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com