ちょっと変わった出会いで始まる恋愛|最良のパートナー選びのための恋愛術 - オフィシャルブログ

こんな出会いもあり?ちょっと変わった恋愛の始まり

renai12-1.jpg

 

恋愛がしたいけれど、「気の合う異性に出会う機会がない」という方は世の中にたくさんいるのではないでしょうか。たしかに大人になると、合コンや婚活バスツアーに参加でもしない限り、出会いの場が少なく、異性と恋愛関係に発展するのも一苦労するかもしれません。しかし、そんな中でも意外な場所で意外なシチュエーションで、運命の相手と出会ってしまうという夢のような話も時には存在するのです。今回は、ちょっと変わった出会い方について紹介していきます。

 

旅先で巡り合った思わぬ出会い

仕事に追われる日常を離れ、見知らぬ地で非日常の時間を謳歌する――そんないつもと違う時間の過ごし方ができる旅行中は、恋愛においても思わぬチャンスがあるかもしれません。いつもとは違う誰も自分を知らない場所にいるという解放感に包まれ、通常より積極的な自分を出せるパターンが多くなるようです。

 

旅先での体験イベントに参加したところ、たまたま知り合った素敵な男性と意気投合して恋に発展する――なんてことも実は珍しいことではありません。たとえ恋愛目的でなかったとしても、普段の行動範囲から1歩外に出れば、意外な出会いに巡り合えるかもしれません。自分だけではそういった体験イベントに参加するのが恥ずかしいという方には、婚活バスツアーなどといった婚活とバスツアーが一体となったイベントもあるため、試してみてはいかがでしょうか。

 

事故によって仲が急接近する場合も

どんな時であれ、誰しも交通事故には遭遇したくなどないでしょう。しかし、中には交通事故から恋愛に発展したという稀なケースもあるそうです。もちろん、大きな損害が発生するような大きな事故の場合はそうした発展は難しくなりますが、事故という予想もしないハプニングが起こると、その後の対応によって相手の本質が見えることがわかります。その際の紳士的な対応に心が揺れ動くということもあるそうです。

 

また、事後対応について頻繁に連絡を取り合うなかで、場合によっては2人の仲が急接近する、なんてこともあります。ハプニングゆえの奇跡と言えるでしょう。ただ、だからといって当然ながら出会い目的に事故を起こすのはご法度です。そうした不届き者には、素敵な未来が訪れることはないことはここで断言しておきます。

 

オンラインゲームで出会い意気投合

ゲームと聞くと恋愛や出会いからは程遠い言葉に聞こえるかもしれませんが、実はネット上で不特定多数の人数とやり取りをするオンラインゲームは、異性との出会いに溢れているのです。ゲームによってはチャットが可能なものもあるため、「良いな」と思う相手がいるのならまずはそこで交流をしっかりと深めていき、上手く発展すれば「オフで会ってみない?」という展開になる可能性もあります。

 

すでに「ゲーム」という共通の趣味を持っているため、実際に会った時も会話が弾んでいくのではないでしょうか。インターネットが発展して出会いのカタチもさまざまになってきた昨今を象徴するかのようなパターンですが、気の合うパートナーを探すうえでは意外と合理的な方法かもしれません。

 

renai12-2.jpg

 

世の中には思わぬ場所や思わぬ状況から異性と出会い、恋愛に発展していくケースがたくさんあります。自分には出会いがないから恋愛は難しいなどと思わず、いつか、どこかで意外な出会いがあった時にそれを逃さぬよう、しっかりとアンテナを張っておくことが大切です。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com