一途な紳士を求める方にオススメの恋愛初心者男子|最良のパートナー選びのための恋愛術 - オフィシャルブログ

一途な男性と付き合いたい人必見!恋愛初心者男子のススメ

renai11-1.jpg

 

出会いを求めて参加したパーティーや婚活バスツアー、「どうせなら高収入でイケメン、女性の扱いもスマートで見るからに“モテそう”な男性とお近づきになりたい」と思う方は多いと思います。しかし、本当に「いかにもモテそうなハイスペック男子」だけが魅力的な男性と言えるのでしょうか?あなたがスルーした男性の中には、実は「恋愛経験が少なくて女性に上手くアピールできない」だけで、「内面はとても魅力的」な方がいるかもしれません。今回はそんな出会いの場でイマイチ目立たない「恋愛初心者男子」の隠れた魅力についてお話しします。

 

実はメリットがたくさん!恋愛初心者男子との恋

恋愛初心者男子との恋というと、「リードしてくれなさそう」「つまらなそう」などマイナスイメージを抱きがちですが、実はメリットもたくさんあるのです。まず、恋愛に奥手な男性はなかなか女性に心を開けない分、一度好きになった女性のことを大切にし、一途に思い続ける人が多いと言われています。「モテない」と感じている男性ほど、女性とお近づきになる千載一遇のチャンスを大切にする可能性が高まるはずです。

 

また、恋愛経験が少ないとデートや記念日のお祝いなどのイベントに慣れていない可能性が高いため、不慣れな中であなたのために一生懸命頑張ってくれる姿が見られるかもしれません。「恋愛達者で何につけてもこなれている男性よりも、不器用でもいいから一途な人に真剣に愛されたい!」という方には、恋愛初心者男子はもってこいの相手と言えます。

 

さらに、元カノや女友達が少ない、モテるタイプではないので女性に言い寄られる機会があまりないなどの理由から、嫉妬しやすい女性でも安心して付き合えます。モテないことを逆手に取ってプラスに考えることで、より安定した付き合いができるのではないでしょうか。

 

恋愛初心者男子の特徴

では、そんな恋愛初心者男子はどうやって見分けたら良いのでしょうか。一般的には恋愛経験の少ない男性はシャイなことが多く、婚活バスツアーや合コンなどの出会いの場でもあまり目立つタイプではありません。女性と話す機会があっても目を合わせようとしなかったり、顔を赤くしたり、上手く会話を続けられずに焦ってしまったり……こんな特徴がある男性は「恋愛初心者男子」の可能性が大です。

 

目を合わせてくれなかったり、会話が続かなかったりすると「話したくないのかな」とつい思いがちですが、出会いの場に来ているということは女性との出会いを求めているということ。緊張しているか、あるいは女性と話すのに慣れていないだけのことが多いようです。

 

「相手からアプローチしてくれないから」と可能性を切り捨てるのではなく、相手の性格を察してさりげなくフォローしてあげることで心の距離が少し近づくのではないでしょうか。特に相手が恋愛初心者男子であれば、そんなあなたの行動に対して好意を抱いてくれるかもしれません。

 

恋愛初心者男子と出会いの場で打ち解けるには?

恋愛にウブで奥手な男性と仲良くなるには、相手が安心する優しい雰囲気を醸し出すことやあなたから積極的に話しかけることが大切です。まずは笑顔を心がけ、気さくに話しかけてみましょう。その最初のハードルを越えるだけで、一気に打ち解けられる可能性もあります。

 

声をかけた後は、相手の好きな物や趣味について質問したり、お互いの共通点を話題にしたりしてみるのがオススメ。スムーズに話せなくても急かすことなく、笑顔でうなずきながら聞いてあげると次第に心を開いてくれます。自然な会話ができるようになってくると、それまで見えにくかった相手の魅力がだんだんと感じられるようになるかもしれません。

 

renai11-2.jpg

 

出会いの場には、「モテそう」な人や目立つ人でなくとも魅力的な男性がたくさんいます。今回ご紹介した「恋愛初心者男子」もその一部。次の婚活バスツアーでは、「いかにもモテそう」な男性にない魅力がありながら競争率が下がる「恋愛初心者男子」にぜひ注目してみましょう!

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com