私は彼の本命?行動に隠された男の本気度とは|最良のパートナー選びのための恋愛術 - オフィシャルブログ

renai10-1.jpg

この行動の理由とは?男の本気度に迫る

「婚活バスツアー中はやたら目が合っていたけど、LINEの返事は全然返ってこない」「男性がどう思っているのかがわからない」など恋の進展がうまくいかずに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?ただ、男性がド直球にアプローチをしてこなかったとしても、なかなか本音を見せないようにする人もいるように男性のタイプもさまざまです。ただ、男性が本気になった際に女性についついしてしまう行動があるのも確かです。今回はそんな男性の行動に隠された本気度に迫っていきます。

 

男性が本気の女性に対して送るLINEとは

近年、もっとも身近なコミュニケーションツールとして、若者を中心に普及しているメッセージアプリであるLINE。いまや恋愛の進展もLINE抜きには語れなくなってきています。したがって、恋愛の本気度を確かめるうえでも、LINEは確かな判断材料となります。では、男性が本命の女性にだけ送るLINEにはどのような特徴があるのでしょうか。

 

その1:自身の自慢話

本命女性に「すごい」「かっこいい」と思われたい人は、自分の自慢話をする傾向にあります。自慢話が多かったら、あなたにいいところを見せたいと考えている可能性が高いと言えます。

 

その2:返信が早い

好きな人とたくさん連絡をとりたいと思うのは女性も男性も同じ。女性から連絡がきたらすぐに返信し、連絡が遅れた場合は「返信遅くなってごめんね」など気遣いをする場合は、あなたとの連絡を常に取り続けたいと考えているのでしょう。

 

その3:LINEのテイストを相手に合わせる

あなたがスタンプや絵文字を多く使うタイプで、相手の男性が使わないタイプだったとしても、あなたに合わせてときどき同じようなスタンプや絵文字を使う場合は脈ありです。「あなたに合わせていきたい」というサインでしょう。

 

忙しくてもあなたのために時間を作ってくれていますか?

上記で紹介したLINEの例にもありますが、好意のある相手に対して男性は自分をよく見せたり、相手に合わせたりする傾向があります。そのため、意中の相手と約束を取りつけることができるのであれば、他の用事があってもそれをキャンセルするくらいの気概を見せてくることもあるでしょう。

 

男性は本気の女性に対して、どれだけ忙しくても時間をとります。「じゃあまた連絡するね」と言いながらなかなか連絡が来ないケースや、「その日忙しいわ。ごめんね」とスケジュールを確認せずに断られる場合は、残念ながら本命とは思われていないでしょう。

 

本気度が高い場合は、「その日は職場の人と飲みに行かなきゃいけない」と断りを入れながらも、「○○日はどう?」など代替案を提示してくるケースが多くなります。どうしても外せない用事は優先させても、別日程であなたと会うための時間を確保するように動くはずです。

 

本気度高め!過去の自らの話を語る男

その他にも男性の本気度を確かめる手段があります。それは過去の自分について語るパターンです。女性からしたら、「過去の話をなぜほじくり出してくるの?」と不機嫌になる人もいるようですが、男性側からしたら、自分の考えを深く知ってほしいと考えているサインでもあるのです。

 

婚活バスツアーが終わってから何回か意中の彼と会っている中で、「なんで元カノの話してくるんだろう」「なんで過去の素行の悪さを話してくるんだろう……友達としか見られていないのかな」と思ってしまう女性も多いのではないでしょうか?彼と出会ったばかりであれば、そう考えてしまうのも無理はないでしょう。

 

しかし、男性は基本的にプライドが高いと言われているのになぜあなたに過去の恋愛話やあまり知られたくないことを話すのでしょう。それは、あなたに「こんな自分だけど受け入れてほしいな」「好きだからこそ過去を隠してこの子と付き合うのは心苦しい」と思っている証拠です。過去の話を真面目にしてくる場合、ただの付き合いではなく真剣に交際を考えているレベルであなたに好意を寄せているのかもしれません。

 

renai10-2.jpg

 

「意中の彼が自分のことを本命視しているか知りたい」と思っている方は、今回のコラムの内容で思い当たるふしがないか確かめてみましょう。いつも当たり障りのない話題の会話や、男性の都合のいい時しか会えない場合は、本気度が低く本命と思ってもらえていないかもしれません。LINEや会話の内容、そしてどれだけ自分に時間をとってくれているかを見ることで男性の本気度が見えてくるでしょう。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com