婚活バスツアーの魅力はフリータイムにあり!の巻|婚活バスツアー攻略 - オフィシャルブログ

豊富な話題を活用しよう!婚活バスツアーの「フリータイム」

guide8-1.jpg

 

どうも!“恋のツアーコンダクターズ”のクピドです!今日も恋に悩む子猫ちゃんたちに恋愛成就の秘訣を教えてあげる。今回は婚活のメインイベントと言っても過言ではない、「フリータイム」について。婚活バスツアーでは、普通の婚活とは一風違ったフリータイムが味わえるんだ。え、どう違うかって? それはそもそもフリータイムって何だってところも含めて、これからアモルとゆっくり説明していくから、焦らない焦らない♪

 

フリータイムは勝負の時間!

アモル クピドはまたお得意のおサボりなんだから……。フリータイムは婚活バスツアーにおいてカップル成立するかどうかの鍵と言っても過言じゃないわ。私は1人でも多くの女の子に幸せになってほしいから、なんだか張り切っちゃうわね。そのためにもフリータイムは絶対にうまく活用して、チャンスをモノにして欲しいわ♪

 

クピド そうだな。俺ももちろんそう思っているし。あ、知らない人に説明しておくと、フリータイムは自己紹介タイムが終わった後に、気になる人ともう一度話す時間のこと。ここでも相手と意気投合できれば、もうゴールインは近い。あと話す内容は自由だから、ここが腕の見せどころって感じだな。それから、基本的に男性が女性へ声をかけるケースが多いから、女性は自己紹介の時にしっかり気になった男にアピールしておこうぜ!

 

アモル そうそう。あと、注意してほしいのは時間かな。基本的にはフリータイムって5~10分くらいで、あっという間に終わってしまうから。わずかな時間の中で相手の情報を聞き出し、自分をアピールし、そして連絡先を交換するの。ここの駆け引きは本当にスリリングで、まさに婚活のメインイベントって感じよね!

 

クピド そうだな!ここでグイグイいかなければ、男じゃないぜ?チャンスをものにするためにも、フリータイムはとことん気合いを入れてくれよな!

 

「恋するバスコン」のフリータイムはここが違う!

クピド ちなみに普通の婚活パーティーに比べると、TKKトラベルが関東・関西で企画している「恋するバスコン」という婚活バスツアーは、フリータイムが長いことが特徴だな。ご飯の時間も含めれば間違いなく数時間はあるし。

 

アモル そもそもツアー自体が長いフリータイムみたいな感じだよね。バスに乗って旅行に行くようなものなんだし。

 

クピド たしかに。もちろん、バスの中では1対1のトークを参加者全員とできるようになっているから、そこで「この人良いな」って相手を見つけておこう。あと相手に好印象を抱かせるために、プロフィールカードの記入はしっかりしとかないと。観光地についたら、そこからはもうフリータイムだ!

 

アモル 普通の婚活パーティーのフリータイムとかだと、「何話せばいいんだろう」「相手の興味を引く話題なんて分からないよ」って思い悩んでしまって、いつもの自分が出せない人もいるんじゃないかな。でも、バスコンならそんな心配しなくても大丈夫。話題なんて、そこら中に転がっているから。

 

クピド 一緒に食べたご当地料理の感想でも良いし、体験したイベントの感想でもいい。旅先で話す内容はなんであれ楽しいもんさ。だから大事なのは積極的に婚活バスツアーを楽しんで、それをしっかりと発信していくことかな!

 

アモル たとえ特別上手いことが言なくても、ご当地グルメを食べて「美味しいね」って笑い合ったり、楽しいイベントを体験して「楽しいね」って共感したりできる人は、それだけで素敵な人だと思っちゃうわよね。きっと、良い印象をみんな抱いてくれるはずよ♪

 

話題豊富で、会話に困らないことが魅力

guide8-2.jpg

 

クピド 最初にアモルも言っていたように、フリータイムはカップル成立にとって超重要な時間だ。そして、その時間がバスコンだと長くて、おまけに話す話題もずらりと用意されている。これだけの要素がそろっているんだ、もうバスコンに参加するしかないな!

 

アモル 旅行が大好きって人にはもちろん、会話が難しくて婚活パーティーとか苦手っていう人にも、ぜひおすすめしたいな。若い人でもちょっと年上のシニア層の人でも、それぞれ年代別のブランがあるし、“恋をしたい人が誰でも参加できること”が最大のメリットなのよね。私たちも、みなさんを全力で応援しますよ♪

 

 

【キャラクター紹介】

クピド.png

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

アモル.png

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com