仲良くなれる秘訣はバスで過ごせる時間にあり!の巻|婚活バスツアー攻略 - オフィシャルブログ

バスで過ごす時間に異性と仲良くなれる秘訣がある

guide7-1.jpg

 

よっ!毎度おなじみ“恋のツアーコンダクターズ”のクピドだ!今日もたっぷり男の本音を代弁してやるからよく聞けよ!今話題の婚活バスツアーはカップルの成立率がすごく高いって話は前にしたよな?それは目的地での体験や食事などのイベントで楽しい時間を共有できるからなんだ。けどよ、移動中のバスでは暇を持て余すと思わないか?走行中は立って歩きまわることもできないし……

 

移動中も交流のチャンスがいっぱい

アモル ちょっとクピド、今日は調子が悪いのかしら?いつでもどこでも男女の仲を取り持つのが私たちの仕事なのよ!みなさんこんにちは、クピドと違ってどんな時でもみなさんをサポートする、恋のツアーコンダクターズのアモルです。

 

クピド ふん。だったらアモルが説明してみろよ?俺はいつも、一歩先の視点を持って動いていて、目的地に先回りしているのさ。だからバスの中のことはアモルがわかりやすく解説してくれ。

 

アモル もう、仕方ないわね!婚活バスツアーにはバスの中で過ごす移動時間も他の参加者と親睦を深めたり、気になる相手と距離を縮めたりするためのいろいろなイベントが用意されているわ。せっかくみんなで同じバスの中で時間を過ごしているのだから、車中ならではの交流をして移動時間も楽しまなきゃ!

 

クピド そういえば、昔は修学旅行のバスで女の子と隣になったり、その子からお菓子貰ったりして、なかなかドキドキしたな。そんなに仲良くなかった子でも、隣で話してみたらけっこう話が弾んだりしてさ。帰り道は席が変わっちゃってさみしかったことを思い出したよ。

 

アモル そういうことってあるわよね。偶然隣に座った人が、生涯の伴侶になる可能性もゼロじゃないっていうのが婚活バスツアーの魅力の一つ。バスの中の交流だけじゃ足りないって時は、フリー行動にその人を誘って2人きりでお散歩してもいいわよ。

 

全員と話す機会があるから出会いを逃さない

クピド でもせっかくなら、偶然隣になった人だけじゃなくて、参加している異性全員と一通り話してみたくないか?チャンスは多いことに越したことはないし。

 

アモル クピドはいつもせっかちなんだから。でも安心して!TKKトラベルが案内する恋するバスコンでは、最初に全員の方とお話しする機会を設けているの。

 

クピド それはいい!まずはお互いに自己紹介をして、参加者にどんな人がいるのか知らないと始まるものも始まらないよな!

 

アモル これは婚活バスツアーの一例だけど、出発したらすぐ全員がプロフィールカードというものを記入するの。車内で行われる1対1でのトークタイムではそのカードで自分をアピールするといいわ。全員と話すためには席を移動しないといけないんだけど、ツアーマネージャーの合図で一斉に席替えをするから、ちゃんと全員とお話しできるって仕組みよ。

 

クピド 合コンと違って、ちゃんと仕切り役がいるから自己紹介もしやすいってわけだ。

 

アモル そうね。バスの中では自己紹介以外にも、他の参加者との交流を楽しめるようなゲームも用意されているから、人見知りが心配な人も自然に打ち解けられるのよ。しかも20代から50代まで各年代別のツアーも用意しているから、「同年代の人がいるかしら?」と思っているシニアの方でも安心よ♪

 

カップル成立の決め手はバスの中にある

guide7-2.jpg

 

クピド バスの中での過ごし方にも、異性と仲良くなる秘訣がたくさんあるんだな。俺も次からはバスの中で交流を深める男女を観察することにするよ。ここぞって時に矢を放てるようにしとかないとな。

 

アモル そうね。婚活バスツアーにはカップル成立させるための仕組みがちゃんとあるから、クピドがしっかりアシストしてツアーの解散までに恋を芽生えさせたいところね。

 

クピド そうだな!俺にかかれば朝飯前だ!

 

アモル まあ、そういうことにしておくわ……。TKKのトラベルの恋するバスコンは最後にアプローチカードってものを記入するの。そこには自分の連絡先を書いてもよし。書いたアプローチカードは最後の休憩までに、ツアーマネージャーからお目当ての相手に手渡されるわ♪そのあとの休憩時間がドキドキよね。

 

クピド 移動時間にも、こんなに楽しい交流の機会があったのか。今度は俺も参加して、より多くのカップル成立を手助けしてやるよ!

 

アモル そうそう。より多くのカップル成立の瞬間を見守ってあげないとね。ということで婚活バスツアーにおけるバスの移動時間はものすごく大切なの。だから、寝ていたり、黙っていたりしてはもったいないから、勇気を振り絞って、積極的に気になる人にアプローチしてみてくださいね♪

 

 

【キャラクター紹介】

クピド.png

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

アモル.png

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com