ツアー中の共同作業が不思議な親近感を生む!の巻|婚活バスツアー攻略 - オフィシャルブログ

guide4-1.jpg

自然と距離が近づく共同作業の秘密

どうも!“恋のツアーコンダクターズ”のクピドです!みんな、いい恋してる?え?「出会いの場で異性との距離を縮められない」だって?まったく、シャイだな!今日はそんな迷える子羊たちに、俺たちがとっておきの情報を教えてやろう。実は「共同作業」があるイベントで恋が芽生えやすいんだよね!いっしょに何かに取り組むことで、あっという間に親密になれちゃうのさ♪

 

2人の距離を縮める共同作業

アモル もう、クピドったら相変わらず偉そうなんだから。改めまして、こんにちは!クピドといっしょに“恋のツアーコンダクターズ”を務めているアモルです。せっかくいい人に出会えたのにあまり仲良くなれなかった……なんて経験ありますよね?そんな方におすすめなのが「共同作業」できるイベントなんです!

 

クピド そもそも、どうして共同作業をすると人との距離が縮まるのかから話してやろう。人間は誰かといっしょに作業をすると、その相手との連帯感を持つらしい。その連帯感が相手に対する親近感につながり、自然と2人の距離が縮まるわけだ。

 

アモル 例えば、職場などでチームを組んで作業すると、いつのまにかそのメンバーとすごく仲良くなったりしますよね。人って同じ体験を共有したり、同じ想いを共有したりすると相手に親しみを感じる生き物なんです♪

 

クピド そうそう!異性といっしょに映画を観たとき、相手が自分と同じ場面で感動して泣いたりしたら、身近に感じて思わず好きになったりするだろ?共同作業も、それと似たような感覚に陥るってわけだ!だから、共同作業のイベントがスケジュールに組み込まれた婚活バスツアーは狙い目なのさ!

 

アモル え……そんな経験あったの?クピドって、意外にロマンチストなのね(笑)。

 

クピド うっ…うるさい!例えだ例え!

 

アモル はいはい(笑)。

 

奥手な人ほど共同作業は仲を深めるチャンス

クピド 恋愛において共同作業をすることは2人の距離を縮めるのにとても有効なんだ。それまで他人同士だったとしても、同じことに取り組むと不思議と仲間意識が生まれるんだよな~。シャイで自分をうまく表現できない人にとっては、共同作業のあるイベントは大チャンスだぞ!

 

アモル そうね。例えば、みんなで料理をするお見合いバスツアーもその1つです。協力して何かを作ることで仲良くなれるし、料理が得意な人にとっては腕の見せどころ!手際よく作業する姿を見せたり、料理のコツを優しく教えてあげたりすることで、相手を虜にできちゃいますよ♪

 

クピド 確かに、それはポイント高いかも。自分の長所を自然にアピールするにはうってつけだな。

 

アモル でしょ?その他にも、お化け屋敷に行くツアーなどもおすすめです。ドキドキを2人で分かち合って一気に親密になるのも良し、可愛らしくおびえて男性に頼るのも良しと一石二鳥よ!

 

クピド うーん、女ってしたたかだな…。

 

自分にぴったりの婚活バスツアーを探してみよう!

guide4-2.jpg

 

クピド さっきアモルが挙げた例以外にも、いっしょにゲームをする、バーベキューをする、サイクリングするなど楽しい時間を共有できる婚活バスツアーはまだまだあるぞ!

 

アモル 普通の出会いだと、恥ずかしくて自分のことをうまく伝えられないという人には共同作業ができるバスコンがおすすめです!自然と素の自分を出せるチャンスなので、この機会を逃さないようにツアーをチェックしてみてくださいね♪

 

クピド 共同作業にアクシデントは付き物だ!ただ、そうした予想外の出来事があればあるほど、印象深かったりするものだぞ!

 

アモル 次のツアーではどんな出会いが待っているのかしら♪今から楽しみで仕方ないわ!皆さんとお会いできることを楽しみにしています。その際は全力で恋を応援しますね♪

 

 

【キャラクター紹介】

クピド.png

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

アモル.png

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com