恋人の日にむけてバレンタインデー勝負!!0(≧▽≦)0 - オフィシャルブログ

 

皆さん、明日はいよいよバレンタインデーです。

1802360.jpg

今日はその準備に追われている方も多いのではないでしょうか。

材料を買って本命の彼にあげるために一生懸命手作りでお菓子を作ったり、

どのタイミングでチョコレートをあげようか頭の中でシュミレーションを何回も行ったり、

また最近では友チョコというものもあるようで、仲の良いお友達同士や職場の同僚に

たくさんチョコを買わなきゃと大忙しの方もいるかと思います。

 

世界のバレンタイン事情

ヨーロッパ

男性から女性へも女性から男性へもプレゼントを贈ります。

チョコレートに限らず、花やケーキ、カードなど多種多様な贈り物がされています。

 

韓国

日本の影響からか、女性から男性へチョコレートを贈られることが多い。

その熱狂ぶりは日本以上で、2週間ほど前になると雑貨屋さんやパン屋さんが

チョコレート屋さんに大変身するほど。1年中14日はお祝い。

 

アメリカ

子供から大人まで国の大イベント。

花束はマストアイテム。贈り合い「感謝」の意味合いが強い。

 

国によって様々ですよね〜confident

 

私事ではありますが、心に残った言葉がありましたのでご紹介させていただきます。

この間外にご飯を食べに行った時のことです。隣の席の女性の方がプレゼントを迷っている友人の女性の方に言っていた言葉です。

「他のプレゼントはいつでもあげられるけど、チョコレートはバレンタインデーにしかあげられないんだよ」

確かにsign03と思いました。いろいろ深い意味が込められているような言葉で思わず隣で頷いていました。

 

弊社の婚活バスツアーでカップルになられた方や気になった相手の連絡先をゲットした方!!明日は愛を告白する日です。

素敵な1日になりますことを心よりお祈り申し上げます。

バレンタインデーなんて…thinkと思っている方、まだまだこれからですsign03

 

皆様の幸せを探すきっかけとなるような婚活バスツアーの企画を心がけております。

ツアーに参加してお相手をゲットして、次はホワイトデー、そして6月12日は恋人の日と迫っております。

愛するお相手をツアーで探して幸せな人生にしていきましょう。

 

TKK TRAVEL
 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com