恋の始まり?気になる人からの脈ありサイン|最良のパートナー選びのための恋愛術 - オフィシャルブログ

気になる人からの脈ありサインを見逃していませんか?

renai1-1.jpg

 

人は恋をすると、どうしても意中の相手の気持ちが気なるものです。「相手も同じ気持ちだったらいいな」と誰もが思うはずですが、恋に盲目になるがゆえに両思いなるチャンスを棒に振ってしまっている人も少なくありません。片思いを卒業し、恋愛を成就させるためには気になる人からの“脈ありのサイン”を見逃さないことが大切です。

 

さりげない脈ありのサイン見逃していませんか?

好きな人に急によそよそしくされたり、目をあからさまにそらされたりすると「もしかして嫌われたのかな?」と不安になりますよね。しかし、もしかしたら相手も同じ気持ちかもしれません。あなたのことを異性として意識し始めたがゆえに、照れているという可能性もあるのです。

 

そうした相手の小さな変化を見逃さないことが恋愛においてはとても大切。「ちょっと考えすぎかも」と行動に移さずにいると、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。相手の態度が変わったと感じた時が、2人の関係を進展させるチャンスでもあるのです。そうしたさりげない脈ありのサインは決して見逃してはいけません。

 

男女それぞれの脈ありのサインの違い

私だったら……、俺だったら……という自分の価値観だけでは通用しない点が恋愛の難しいところ。男女間・個人間で考え方は異なりますし、相手の行動をどう解釈するかは、その人次第です。あくまで多数派の意見ですが、男女それぞれの脈ありサインを表にまとめたので、思い当たる項目がないかまずはチェックしてみましょう。

 

 

男性

女性

反応

・笑顔が増える

・落ち着きがなくなる

・声のトーンが上がる        

・目の瞳孔が開く

しぐさ

・話すときの姿勢が前のめり気味

・好きな異性を目で追ってしまう

・体の向きを相手に向ける

・必要以上に見てしまう

行動

・ヘアスタイルを気にする

・力仕事や雑用を代わる

・食事の後などにメイクを直す

・接近してもすぐに避けない

言葉

・自慢が多くなる

・「今度●●に行こう」とデートのきっかけを振ってくる

・質問の内容が深い

・「●●くんのそういうところが好き」と他の人が普通だと思っていることを褒める

 

 

相手の小さな変化を見逃さないことが大切

意識している異性を相手にすると妙に緊張してしまい、普段と違う行動をとってしまうのは男女ともに傾向としてあるようです。普段相手の目を見て話すタイプの人ほど、好きな人に対しては目を合わせられないなどは顕著な例だと言えるでしょう。

 

反対に相手によく思われようとして、急にやる気を出したり、ファッションに気を使ったりする人も多いので、相手の積極性に関しても観察するようにしましょう。相手の見た目や態度の変化は、心境の変化を教えてくれるサインです。見落とさないように気をつけましょう。

 

renai1-2.jpg

 

脈があるか、ないかのサインは傾向こそあるものの、人それぞれ異なるものです。大切なのは相手の対応や心境の変化を冷静に見つめることです。何らかの変化があったとしたら、それはあなたに対する異性としての捉え方の変化かもしれません。つまりそれは脈ありのサインかもしれないので、相手の変化に気づくことは恋愛において非常に重要です。婚活バスツアーなどの出会いの場でも相手からのサインを見逃さないようにしましょう。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com