オフィシャルブログ

連絡がマメなタイプは本当にモテるのか?|最良のパートナー選びのための恋愛術

「連絡がマメ=モテる男性」というのは本当?

renai9-1.jpg

 

「婚活バスツアーに参加して気になるあの子の連絡先をゲット!たくさん連絡しないと!」と思っている方は一度冷静になりましょう。出会ってすぐ頻繁に連絡をすると女性から“しつこい男性”と思われてしまう場合もあるからです。ただ、多くの女性が理想の相手として「マメな男性」を挙げているのもまた事実。では一体マメな人としつこい人は何が違うのでしょうか?今回はマメ男について検証しつつ、「連絡がマメだと本当にモテるのか?」という疑問に迫ります。

 

マメな人がモテるといわれる所以とは?

マメな男性がモテる理由は「女性が男性から大事に想われている」と感じることに他なりません。マメな男性は観察力があると言われており、「今女性の気分はどんな感じかな」「忙しくしているのかな」と相手の視点に立って考えることができるので、その気遣いに対して女性側としても信頼感を抱きます。

 

マメな男性の特徴として「毎日の連絡は欠かさない」「小さなことにもありがとう、ごめんねを言える」「会話の内容を覚えている」などが挙げられます。マメに連絡することは相手との接触回数を増やすことにもつながるため、相手に関心を持ってもらうための一つの手段なのです。反対に女性から「しつこい」と思われてしまう男性の特徴は常に“自分目線”。返信が来ていないのにかぶせてメールを送ったり、自分が会いたいから相手の予定をしつこく聞いたりしてしまう男性は、“しつこい男”と思われている可能性が高いでしょう。

 

つまり、マメであることは相手の気持ちを察する能力が長けていて、“適度に相手のことを気遣える人”のことを指します。したがって「連絡の頻度が高いことがマメである」という認識は単なる勘違いなので、注意が必要です。

 

連絡の頻度によっては評価を落とすケースも

では、実際にどれくらいの連絡頻度で女性は「しつこい」と思うのでしょうか?出会って間もないのであれば1~2日で3~4通あたりがちょうどいいと言えるでしょう。5~10通以上になると「この人、付き合ったら束縛激しそう」「連絡が多くて面倒くさい」「しつこいしなんか怖い」と評価が落ちることもあります。デート前に評価を下げてしまうと、デートを断られたり、連絡も無視されたりする恐れもあるので気をつけましょう。

 

また、女性側が好意を抱いている時は、ちょっと状況が変わるのでここも注意すべきで点です。同じ対応でも好意を持たれている人とそうでない人とでは、相手の捉え方も異なります。そういう意味でも“適度に相手のことを気遣える人”は相手の気持ちを察することができるタイプなので、脈なしのときは深入りしない傾向があるようです。

 

重要なのは相手への思い遣りの精神

「この人マメな男性だな」と思ってもらうには、相手の気持ちを最優先に考えることです。相手のメール頻度に合わせて連絡をとったり、相手が好きそうな話題に触れたりと相手目線で考えられるかが“しつこい男”と“マメ男”を分けるポイントとなるでしょう。「疲れていそうだからゆっくり休んでね」など無理にメールを続けさせないこともポイントです。

 

恋愛において重要なことは、自分の気持ちを押しつけるだけではうまくいかないということ。いくら自分がものすごく相手のことが好きだったとしても、相手も同様に自身に対して気を持ってもらえなければ、恋愛は成就しないでしょう。相手と足並みを合わせて同じテンポで連絡を取り合うことは恋愛の基本であり、基本に忠実にそして誠実に相手と接することで意中の相手が受ける印象も変わるのではないでしょうか。

 

renai9-2.jpg

 

相手目線の“マメ男”は、女性側からすると安心できる要素が多いため、“モテ男”でもあると言えます。しかし、自分目線で連絡をしてしまうと“しつこい男”と思われるので注意しましょう。相手とのバランスを考えて連絡をとり、理想の女性をゲットできるように頑張ってみてください。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

動物に癒されて美味しいバイキングを堪能できた婚活バスツアーでした。

 

男性22名、女性19、合計41名様のご参加でした。

皆様、ご参加ありがとうございました。

 

今回カップルは...「6組」誕生致しました!

カップリング率は32%でした!

 

本当におめでとうございます!

今後「大きな進展」があったらご連絡下さいね!shine

 

本日ご参加されたのは30歳〜45歳までの方々でした。

今日はすごいお天気が良くとても暖かくて過ごしやすい1日でした。

ご昼食場所はローズホテル横浜というところでのランチバイキングでした。本格的な四川麻婆豆腐が丁度いいピリ辛でとても美味しかったですhappy01

またシェフの方が目の前で仕上げてくれるデザートが赤いフルーツのクレープシュゼットということで、クレープと程よい甘さのフルーツのソースが絡まっていてこれもまたとても美味しかったです。shine

点心のエビシュウマイもとてもボリュームがあって、美味しいものづくしでいっぱい思わず取ってしまいました。(笑)delicious

お腹もいっぱいになったところで、続いてはズーラシアの方に向かいました。入ってすぐゾウが見れて皆さんとてもテンションが上がっていましたね。eyeスマトラトラの親子も丁度見ることができてとても可愛かったですねheart04子トラ2匹がじゃれたりお母さんトラと遊んでいたりととても癒されましたねconfidentそのあとも皆さんグループに分かれていろいろな国に生息する動物を見て頂いて楽しんで頂けたかと思います。happy02

 

 

 

 シェフが目の前で作ってくれました〜restaurant

スクリーンショット 2017-03-20 15.17.38.png

 思わずいっぱい食べてしまいました〜bleah

IMG_1657.JPG

 入ってすぐにゾウさんがいました〜happy02shine

IMG_1670.JPG

 2匹のスマトラトラの子供です!!happy02

IMG_1679.JPG

お母さんの側でじゃれていて可愛かったですlovely

IMG_1687.JPG

 レッサーパンダがこっちを向いてくれましたup

IMG_1695.JPG

 

TKK TRAVEL

菜の花が見頃のマザー牧場へ!

 

男性15名、女性15、合計30名様のご参加でした。

皆様、ご参加ありがとうございました。

 

今回カップルは...「7組」誕生致しました!

カップリング率は46%でした!

 

本当におめでとうございます!

今後「大きな進展」があったらご連絡下さいね!shine

 

本日ご参加されたのは25歳〜40歳くらいまでの方々でした。

ぽかぽか陽気に恵まれ、マザー牧場は絶好のお散歩日和でしたsun

野菜をたっぷりのせ、お肉を焼いていくジンギスカンは秘伝のタレと牛乳もついてお腹一杯にdelicious

今日はほとんどのテーブルが完食していました!coldsweats02

その後はグループに分かれて、ひろーい場内を散策ですaries

バンジージャンプをやろうとしたグループもいたとか!?impact

はちみつ工房では王子の話を聞きながら、はちみつが出来るまでを見学eyeshine

3種類のはちみつも試食して、お土産に瓶詰めして持ち帰った方もいました!paper

 

 

 菜の花がとてもキレイ!

03201114.JPG

 すごく山の上にあります。

03201113.JPG

 美味しそう・・・

03201111.JPG

 誰もが驚いた登場シーン。

03201115.JPG

  餌を欲しがる羊たち。

03201112.JPG

 はちみつ食べ比べ!

03201116.JPG

 

TKK TRAVEL

婚活バスツアーの魅力はフリータイムにあり!の巻|婚活バスツアー攻略

豊富な話題を活用しよう!婚活バスツアーの「フリータイム」

guide8-1.jpg

 

どうも!“恋のツアーコンダクターズ”のクピドです!今日も恋に悩む子猫ちゃんたちに恋愛成就の秘訣を教えてあげる。今回は婚活のメインイベントと言っても過言ではない、「フリータイム」について。婚活バスツアーでは、普通の婚活とは一風違ったフリータイムが味わえるんだ。え、どう違うかって? それはそもそもフリータイムって何だってところも含めて、これからアモルとゆっくり説明していくから、焦らない焦らない♪

 

フリータイムは勝負の時間!

アモル クピドはまたお得意のおサボりなんだから……。フリータイムは婚活バスツアーにおいてカップル成立するかどうかの鍵と言っても過言じゃないわ。私は1人でも多くの女の子に幸せになってほしいから、なんだか張り切っちゃうわね。そのためにもフリータイムは絶対にうまく活用して、チャンスをモノにして欲しいわ♪

 

クピド そうだな。俺ももちろんそう思っているし。あ、知らない人に説明しておくと、フリータイムは自己紹介タイムが終わった後に、気になる人ともう一度話す時間のこと。ここでも相手と意気投合できれば、もうゴールインは近い。あと話す内容は自由だから、ここが腕の見せどころって感じだな。それから、基本的に男性が女性へ声をかけるケースが多いから、女性は自己紹介の時にしっかり気になった男にアピールしておこうぜ!

 

アモル そうそう。あと、注意してほしいのは時間かな。基本的にはフリータイムって5~10分くらいで、あっという間に終わってしまうから。わずかな時間の中で相手の情報を聞き出し、自分をアピールし、そして連絡先を交換するの。ここの駆け引きは本当にスリリングで、まさに婚活のメインイベントって感じよね!

 

クピド そうだな!ここでグイグイいかなければ、男じゃないぜ?チャンスをものにするためにも、フリータイムはとことん気合いを入れてくれよな!

 

「恋するバスコン」のフリータイムはここが違う!

クピド ちなみに普通の婚活パーティーに比べると、TKKトラベルが関東・関西で企画している「恋するバスコン」という婚活バスツアーは、フリータイムが長いことが特徴だな。ご飯の時間も含めれば間違いなく数時間はあるし。

 

アモル そもそもツアー自体が長いフリータイムみたいな感じだよね。バスに乗って旅行に行くようなものなんだし。

 

クピド たしかに。もちろん、バスの中では1対1のトークを参加者全員とできるようになっているから、そこで「この人良いな」って相手を見つけておこう。あと相手に好印象を抱かせるために、プロフィールカードの記入はしっかりしとかないと。観光地についたら、そこからはもうフリータイムだ!

 

アモル 普通の婚活パーティーのフリータイムとかだと、「何話せばいいんだろう」「相手の興味を引く話題なんて分からないよ」って思い悩んでしまって、いつもの自分が出せない人もいるんじゃないかな。でも、バスコンならそんな心配しなくても大丈夫。話題なんて、そこら中に転がっているから。

 

クピド 一緒に食べたご当地料理の感想でも良いし、体験したイベントの感想でもいい。旅先で話す内容はなんであれ楽しいもんさ。だから大事なのは積極的に婚活バスツアーを楽しんで、それをしっかりと発信していくことかな!

 

アモル たとえ特別上手いことが言なくても、ご当地グルメを食べて「美味しいね」って笑い合ったり、楽しいイベントを体験して「楽しいね」って共感したりできる人は、それだけで素敵な人だと思っちゃうわよね。きっと、良い印象をみんな抱いてくれるはずよ♪

 

話題豊富で、会話に困らないことが魅力

guide8-2.jpg

 

クピド 最初にアモルも言っていたように、フリータイムはカップル成立にとって超重要な時間だ。そして、その時間がバスコンだと長くて、おまけに話す話題もずらりと用意されている。これだけの要素がそろっているんだ、もうバスコンに参加するしかないな!

 

アモル 旅行が大好きって人にはもちろん、会話が難しくて婚活パーティーとか苦手っていう人にも、ぜひおすすめしたいな。若い人でもちょっと年上のシニア層の人でも、それぞれ年代別のブランがあるし、“恋をしたい人が誰でも参加できること”が最大のメリットなのよね。私たちも、みなさんを全力で応援しますよ♪

 

 

【キャラクター紹介】

クピド.png

■名前:クピド(Cupido)

■性別:男の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:非常に活発で積極的

■特徴:

男子目線で恋愛をアドバイスする恋のキューピッド。恋になかなか勇気を絞れない女の子に対して、男の本音を伝えることで、恋愛成就をサポートする。これまでの婚活バスツアーでも多くのカップル成立を実現してきており、こう見えてかなりやんちゃなタイプ。弱気になったときに背中を押してくれる優しい一面も兼ね備えている。

 

アモル.png

■名前:アモル(Amor)

■性別:女の子

■職業:恋愛アドバイザー兼キューピッド

■性格:おしとやかで心優しい

■特徴:

恋する女の子の気持ちを誰よりも理解する天使のようなキューピッド。婚活バスツアーに関する知識も豊富で、多くのカップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしてきた。恋に苦しむ女性の悩みや辛さの解消の一役を担う。ただ、心優しく気持ちに共感しすぎるあまり感情移入しすぎてしまうことがある点が難点。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

今日はお腹いっぱいのツアーでした!!

 

男性22名、女性21、合計43名様のご参加でした。

皆様、ご参加ありがとうございました。

 

今回カップルは...「7組」誕生致しました!

カップリング率は44%でした!

 

本当におめでとうございます!

今後「大きな進展」があったらご連絡下さいね!shine

 

本日ご参加されたのは20代の方々でした。

今日はお日様も出ていて比較的暖かく、フラワーパークの散策にはもってこいのお天気でした。sun

あしかがフラワーパークに着いてすぐ、入り口には綺麗に咲いたお花がお出迎えをしてくれました。ミルクラムのバーベキューは皆さん、楽しそうにワイワイ焼きながら盛り上がっていましたね。美味しそうなお肉の焼ける香りがお店の中に広がっていましたねconfident

昼食後はグループに分かれて散策していただきました。ポピーやチューリップがいたるところで綺麗に咲いていて、パークを綺麗に飾っていました。tulip

いわふねフルーツパークでのいちご狩りでは、バスの中で何個食べましたか?と聞いたところ、60個が最高でした!!

たくさん召し上がって頂くことができた様子で良かったです。

中には一番下の写真のように何個かのイチゴが重なってできている少し変わったイチゴを発見することができました!!happy01

 

 

 

 入り口からお花がお出迎えですshine

IMG_1635.JPG

 チューリップが綺麗に咲いてました〜tulip

IMG_1630.JPG

 ミルクラムいただきま〜す!happy02shine

スクリーンショット 2017-03-19 16.27.30.png

 皆さんワイワイ楽しそうに焼いてましたねhappy02

IMG_1626.JPG

 赤くて甘いイチゴがズラリdelicious

IMG_1641.JPG

こんな大きな珍しい形をしたイチゴもありました!!eye

IMG_1643.JPG

 

TKK TRAVEL

成田満喫ツアー!!

 

男性17名、女性15、合計32名様のご参加でした。

皆様、ご参加ありがとうございました。

 

今回カップルは...「4組」誕生致しました!

 

本当におめでとうございます!

今後「大きな進展」があったらご連絡下さいね!shine

 

本日ご参加されたのは27歳〜45歳の方々でした。

お昼は成田では羊羹で有名な米屋で昼食ですrestaurant  福鈴付きの、何だか縁起の良いご飯ですhappy01

お腹いっぱいの後は成田山でグループ行動ですnote

成田山でご参詣の後、成田山公園や参道の散策など楽しまれていましたwink

そして成田ゆめ牧場でもグループチェンジでの行動ですgood

ほとんどのグループがソフトクリームを食べた様ですhappy02

やっぱり牧場のソフトクリームは格別ですねsign03shine

 

 

 

 ここから成田山スタートshine

29.3.19成田山1.JPG

 亀岩。コインを投げて乗るとラッキーな事が…sign02

29.3.19成田山2.JPG

 成田山大本堂!!

29.3.19成田山3.JPG

 成田山公園では梅が見頃ですcute

29.3.19成田山5.JPG

  参道では鰻の良い匂いcatface 

29.3.19成田山7.JPG

 

 

TKK TRAVEL

お酒は諸刃の剣!失敗談から学ぶ教訓|最良のパートナー選びのための恋愛術

お酒の力を利用して恋愛成就させるためには?

renai8-1.jpg

 

お酒は飲むことで会話が弾み、コミュニケーションを円滑に行うことに非常に効果的なものだと言えます。またお酒を飲んでほんのり赤くなった顔や普段より少し大胆な行動にドキッとする男性も数多くいるようです。上手に使えば恋愛にとって大きな武器となるお酒ですが、お酒は「諸刃の剣」。とんでもない失敗を引き起こしてしまう可能性も……。今回はお酒の失敗例を交えながら、注意するべきポイントをご紹介したいと思います。

 

お酒を飲み過ぎることでとんでもない失敗をすることも

緊張をほぐすためや、その場の雰囲気でついつい飲みすぎてしまい、「その場で」「帰り道に」「好きな人の前で」などさまざまな場面で粗相してしまう……また、飲みすぎてトイレに駆け込んだのは良かったけど、その場で寝てしまった……なんてこともあるのではないでしょうか。お酒好きの人なら自分がどれくらい飲めるのかを把握できていることが多いので失敗は少なくなりますが、普段からお酒をよく飲むタイプでない場合は特に注意が必要です。

 

また、お酒を飲むと身体が火照ってついつい取り乱してしまいがち。訳もわからず泣き叫ぶ「泣き上戸」や服を脱いでしまう「脱ぎ上戸」なども周囲に迷惑をかけてしまう癖を持っている人は特に節度を持ってお酒を楽しみましょう。また、酔うとスキンシップを過剰にしすぎる人もいるようで、「キス魔」などはその典型です。ただ、行き過ぎたコミュニケーションはトラブルに発展する可能性が高いので、男女問わずそうした行動は控えてください。最悪の場合は相手から訴えられるなんてこともあり得ます。

 

また、時には「朝起きると隣には男性が……!?」などというまるでドラマのワンシーンのような失敗をすることもあるかもしれません。恋愛対象として真剣に付き合いたいと思う相手であればまだしもですが、そうした軽率な行為はなるべく控えたいところ。お酒の勢いでハメを外しすぎるとろくなことにならないと言えるでしょう。

 

お酒は嗜むくらいがベスト!お酒に飲まれてはいけない

「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉が示すように、お酒を飲む際は自身でコントロールできる程度に抑える必要があるでしょう。特に初対面の人と出会う合コンや婚活バスツアーなどの出会いの場において泥酔してしまうなんてことはもってのほかでしょう。お酒は嗜むくらいがベストであり、その場での会話やイベントなどを盛り上げる一つの手段として考えることが必要です。

 

「お酒を飲まないと緊張してしゃべれない」なんて人もたまにいますが、そういう人こそ特にお酒の量には注意しましょう。出会いの場では自分だけが楽しくなりすぎてもまるで意味がありません。相手や周囲への気遣いができてこそ、楽しい場となるのであり、そういう相手への配慮ができる人こそが飲みの席でライバルたちを一歩リードできるのではないでしょうか。

 

節度ある対応がお酒の席での最低限のマナー

“相手への配慮”について少し触れましたが、飲みの席では自分よがりな行動とは真逆の思い遣りのある対応をすることで、一気に周囲のハートをつかむことができるかもしれません。たとえばお酒があまり強くなく具合悪そうにしている人に「大丈夫ですか?」と一言声かけをするだけでも印象は変わります。場合によっては看病までしてあげることによって、お互いの距離をグッと縮めるきっかけになることもあります。

 

酒の席で楽しくなってみんなで盛り上がることも大切ですが、常に自分を冷静に保つことは最低限のマナーです。そうしたマナーがなっていない人は異性としてどうこうという前に、人として相手に評価してもらえないかもしれません。恋愛対象にすらなれないようでは明るい未来は期待できないだけに、お酒の席では節度を持って対応することを最低限のマナーとしてしましょう。

 

renai8-2.jpg

 

合コンや街コンでの飲み会や婚活バスツアーでの食事会など楽しい宴の場では、ついついお酒の力も借りてハメを外してしまいがちです。ただ、そうした場面こそ自分の飲める範囲を超えて無茶ぶりをすることなく、一歩引いた冷静な視点を持ち合わせることが大切です。

 

「飲み過ぎて失敗した」と後々に嘆いても、過ぎてしまったものはどうしようもありません。後悔するくらいであれば、お酒の席ではちょっと控えめな対応に徹して相手への配慮を心がけてみてはいかがでしょうか。

 

 

関東(千葉・東京)、関西(大阪)発の婚活バスツアー「恋するバスコン」はコチラ。

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

TKKいい恋サークルのご案内

TKKの恋するバスコンが選ばれる7つの理由

メディア掲載情報

自治体・企業様へ!

宿泊予約

LINE@

TKK travel OFFICIAL twitter

TKK travel.com